シシュフォスの休息

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ベイビーレイズJAPANの新曲「Pretty Little Baby」のミュージックビデオが公開された。




「Pretty Little Baby」は8月19日(水)にリリースされる10枚目のシングルの表題曲。ミュージックビデオは、ロトスコープを駆使して、メンバーがパフォーマンスする実写映像がそのままアニメーションに加工された映像と実写映像とがミックスされた作品となっている。

ベイビーレイズJAPANは、9月に全編バックバンド生演奏による東京・Zepp DiverCity(TOKYO)2デイズ公演を行うほか、7月末からはロックバンドに挑むガチンコ2マン企画「ROCK UP!!! vol.1 supported by ナタリー&@JAM」も敢行する。


http://www.m-on.press/girlpop/0000018909




一万人署名の際にファンクラブに入会したので、メルマガが届きます。それによると、

昨年12月、皆様のおかげで日本武道館公演を開催することができました。
そして、ベイビーレイズはベイビーレイズJAPANに生まれ変わりました。
新たな活動の指針として「IDOROCK」という言葉を掲げました。




「IDOROCK」とは文字通り、「アイドル」と「ロック」の造語です。
でも、「IDOROCK」とは何か?という問いかけには、まだ明快な答えはありません。。。




なので、「IDOROCK」という指針に沿って活動していくというよりも、
「IDOROCK」というものを、メンバー自身がこれから色々なものに触れて、感じて、考えて、刺激を受けて作り上げていくという方が正しいかもしれません。


現在、ベイビーレイズJAPANは自分たちの「IDOROCK」を模索中。実写とアニメをミックスしたこのMVもその過程を表現したものかもしれません。

ひとつだけ、お願いしたいのは、「アイドル」の要素をあまり切り捨てないでほしいということですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7人組アイドルグループ・さんみゅ~が、9枚目のシングル「トゲトゲ」(10月7日発売)で、所属事務所の先輩・ベッキーと初めてコラボレーションすることが29日、わかった。




 ベッキーが作詞作曲を手がけた「トゲトゲ」は、さんみゅ~の持ち味だった“横ノリ”ソングと異なる“縦ノリ”曲。メンバーの西園みすず(20)は「全員衝撃を受けました! これまでとは180度違う自分を感じられるのがすごく刺激的で楽しいです」と喜び、「優等生の逆襲! という気持ちでファンの人の心をつかめるように頑張ります」と意気込んだ。

 衣装デザインもベッキーが担当。これまでの白を基調とした衣装と一線を画すものとなり、木下綾菜(19)は「今までずっと白い衣装しか着たことがなかったので、真逆の真っ黒な衣装を見てすごくわくわくしました。にやけました(笑)。今までと全く違うさんみゅ~をお見せできるのがとても楽しみです」と胸を躍らせた。





 前作「はじまりのメロディ」で初のオリコン週間シングルランキングTOP10入りを果たし、勢いに乗るさんみゅ~の新曲と新衣装は、8月1・2日に東京・お台場で行われる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2015』でお披露目される。

http://www.oricon.co.jp/news/2056824/full/



さんみゅ~は、そのグループ名からもわかる通りサンミュージックの秘蔵っ子で、”21世紀最初の純白のアイドル”のキャッチフレーズの下、岡田有希子の「くちびるNetwork」をカヴァーしてジャーデビュー。最新作となるDVDのタイトルか『Pure White ~Live & Music Clip~』というようにその後も、白の衣装と王道アイドルソングという路線を守り続けてきたわけです。


ただ、これまでのさんみゅ~は、いい曲は、決して少なくないものの、地味という印象は拭えませんでした。


これだけ、刺激が多いアイドルシーンで埋没しないためには、「何か色を」というのは自然な流れでしょう。

でも、いきなり黒というのは、驚きと戸惑いをもって迎えられそう。デビュー時から関わっている人には、こういう決断は難しいでしょうね。無責任な立場にあるベッキーだからこそできること。


メンバーたちも楽しんでいるようですし、”優等生の逆襲”に期待しましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

録画してあった『民王』の次回予告を何気なく観ていたら、”ルーチェ トゥインクル ウィンク”という単語が聞こえてきて驚きました。オフィシャルサイトを見てみたところ、私の聞き間違いではありませんでした。



テレビ朝日金曜ナイトドラマ「民王(たみおう)」にLuce Twinkle Wink☆が登場!


Luce Twinkle Wink☆が登場します!

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「民王(たみおう)」

内閣総理大臣・遠藤憲一、誕生!
菅田将暉、民放連ドラ初主演!
W主演で池井戸潤と初タッグ!
累計33万部発行の人気作を初ドラマ化

現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる
痛快政治エンターテインメント!

第2話:7/31(金) 放送回に登場!(夜11:15~0:15)

ルーチェ初の地上波ドラマ出演!みんなで創り上げたあのシーンをお楽しみに!



https://luce-twinkle-wink.com/contents/19651




第2話のストーリーは、


 入れ替わってしまった武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)親子。勉強などろくにしてこなかった翔だけに、総理大臣の職に就いた途端漢字の読み間違いを連発してしまい、武藤内閣は発足まもなくして危機に瀕してしまう。
 世間からは“武藤総理”ならぬ“ムノー総理”呼ばわりされ、まさに背水の陣の中、ウズラスキスタン国の大統領・ガードナーが来日する。
 レアメタルの一種である金属の輸入交渉をなんとしても成功させなくてはならない武藤内閣は、ガードナーを“おもてなし”することに。嫌がる翔に外交術を叩き込み、ガードナーとの交渉をスタートさせることになる…。

 だが、しょっぱなから翔は「How are you?(ハウ・アー・ユー?)」を「Who are you?(フー・アー・ユー?)」と言い間違え、外交の大事な一歩を大きく踏み外してしまう!
 よもやの大失敗に国民からの支持率も急降下。泰山たちに叱責された翔は総理の職に嫌気が差してしまい、部屋に閉じこもってしまう。どうにか翔をやる気にさせなくてはならない状況の中、貝原茂平(高橋一生)は南真衣(本仮屋ユイカ)を“秘書見習い”に据えることを提案し…。

 見事、貝原たちの作戦に引っかかった翔は、しぶしぶ“ガードナー大統領おもてなし計画”を開始する。
 さまざまな試練が待ち受ける中、翔は初めての外交を成功させることができるのか?


というふうに予告されていまして、おそらく”大統領おもてなし計画”のなかに「アイドルのライブ」というのが組み込まれているものと予想されます。


画面に映るのは、一瞬かもしれませんが、メジャーデビューのいいご祝儀になりそうです。できることなら、オリジナル曲が全国に流れてほしいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
oricon20150803
oricon20150803-2

星今週の注目曲


乃木坂46「太陽ノック」は、初週売り上げ前作比約10.9万枚の増加。初週売り上げの自己記録を更新した。11作連続の1位獲得。
閉じこもっていないで、太陽の誘いにのって自由な空の下に出よう、という本作で7作ぶりにセンターを務めるのは、AKBとの兼任を終えた生駒里奈。一人ダンスが踊れずに苦悩するMVと合わせて色々と深読みできそうだが、そういうストーリー性を抜きにしても明るくて爽やかでいい曲。こういう路線も乃木坂らしいと思います。
☆☆☆☆




アンジュルム「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」は、初週売り上げ前作比約0.04万枚の減少。
7回転んだ今がチャンス、とか回り道でも最後に笑えばいい、といった人生訓のような歌詞を低音を中心にカッコよく歌う。つんく♂さんから距離を置いたことで、個性を確立か。
☆☆☆☆




愛乙女★DOLL「カレンダーガール」は、初週売り上げ前作比約0.13万枚の減少。
6-3+4で7人体制になって初のシングル。”キミ”と過ごす夏に思いをはせるサマーソング。楽曲もMVの演出もアイドルっぽさが過剰な気がしてしまう。メタ視点からこういう作りにしているのなら面白いのだろうが、たぶん違うでしょう。
☆☆☆




Nゼロ「抱きしめて☆my heart」は、初週売り上げ前作比約0.09万枚の減少。
「資金ゼロから紅白を目指す赤羽出身の自給自足アイドル」というキャッチフレーズに恥じない相変わらずのお金をかけていない感。これはもう、手作り感があるという域をはるかに超えてしまっている。アイドルソングのクオリティーが全体的に高くなっていることを考慮して、その対極のポジションを狙う戦略なのか?





GALETTe 「air summer/至上の愛」は、初週売り上げ前作比約0.32万枚の減少。
保坂朱乃ちゃんが卒業後初のシングル。以下、作曲・編曲を担当した浅倉大介氏のコメント。「GALETTeはディスコソングを追求してるグループということなので、僕なりにエレクティックなディスコサウンドで仕上げて、彼女たちと溶け合えたらいいなと思って作りました。“エアギター”とか“エアボーカル”なんて言葉がありますけど『air summer』は“本当の夏なの? 偽物の夏なの?”といったイメージの曲になってます。」
☆☆☆




21位以下では、READY TO KISSのメジャーデビューシングル「トップシークレット ~切ない極秘事項~」が26位、Especiaのメジャーファーストシングル「Aviator/Boogie Aroma」が28位、choco☆milQ 「走れ!青春」が37位、Cupitron「ロボットボーイ ロボットガール」が53位に初登場。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
球界初の売り子アイドル「マリーンズ カンパイガールズ」が28日の西武戦(QVC)で、デビュー曲「カンパイ娘」を初お披露目した。



メンバーの6人はスタンドからグラウンド入りし、売り子の衣装で“売り子あるある”満載の同曲を元気に歌って踊った。

 8月30日までのホームゲームで、「計3万杯を売ったら写真集」という企画にも挑戦中。この日はビール半額デーということもあり、グループ6人で2000杯を目指している。デビュー曲を披露した後は、すぐさまスタンドに戻って売り子業務を再開した。

 リーダーの今井さやかは「何度かグラウンドでリハーサルをさせていただいたのですが、本番はやはりとても緊張しました。直前までビールを売っていて、慌てて集合したので、その点でも少しバタバタしてしまいました。皆さん、とてもたくさん拍手をしていただいて本当にうれしかったです。ただ、まだ余韻に浸ったり、振り返る時間はありません。今からまた一生懸命、ビールを売らないといけないので、頑張ります」とコメントした。

 「カンパイ娘」は28日から、主要配信サイトで購入可能となっている。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150728-OHT1T50108.html


一方、25日には、広島・マツダ Zoom-Zoom スタジアム広島で働いている女性13人によるユニット・C-Girs2015(カープガールズニーゼロイチゴー)が、デビューシングル「Let's go! Red!」の発売記念イベントを開催しておりました。




アイドルグループとして、成功する可能性は低いでしょうが、もし、とびぬけて可愛いコがいれば、次のステップに進むきっかけにはなりそう。
他のアイドルグループに比べたら、オーデションのハードルは低そうだし、他球団にもこういう動きが広がっていけば、アイドルを目指すコにとって新たな登竜門になるかもしれません。


マリーンズ カンパイガールズ 「カンパイ娘」


C-Girls2015(カープガールズニーゼロイチゴー) 「Let's go! Red!」


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。