(過去に遡ってます)

 

3月27日 家での免荷リハビリ 6日目

(引っ張ってない)

(死ぬほど引っ張っている)

(皺が増えてきた)

 

相変わらず可動域少なすぎ。日本で骨折した方の話聞いてるとリハビリの始まりが早いしちゃんとPTさんに会えるからいいなって思う。でもたらればは禁物!今出来ることを自分の場所でやる!ですよね。

 

皺が増えてきたのは嬉しい。どれだけ引っ張ればいいのかわからないから痛い寸前の前でできるだけ長く、を目標に。背屈は0度から5度くらい?泣き笑い まあ、動いたってことで。底屈はねなんのエクササイズももらってないから自分で考えたの。あっち側に布団を置いて押してみるの。

 

1。ベットの上でセラバンド使いながら手前に引く 1分*3回 

2。ベッドに座ってつま先を上に上げてみる 20−30回 (回数出来るようになった)

3。ベッドに座って片足づつ180度に上げ下げ 20−30回 (回数出来るようになった)

4。ベッドに骨折足を上、横に寝て骨折足をレッグレイザー 20−30回(回数出来るようになった)

5。ベッドに寝て右足裏に布団置いて足指からゆっくり蹴ってみる (出来ません)爆  笑

 

傷口はまだ触らないで濡らさないでって言われてるから洗っていません。日本は洗うんだよねー。綺麗にしろって言われるんだよねー。いろんな方法があるんだ!ということでクヨクヨ考えずに生きていました!(かなりクヨクヨしてたけど笑い泣き