こんにちは、りょうこつですお願い


ここ最近、
ビューティーライフアカデミー
エキスパート講座の
リクエストをいただく事が多く

レッスン1の開催レポを
まとめてお届けします♡


本当の自分に出会えた気がして
毎日の捉え方が変わりました!


などとても嬉しい感想をいただきました。

私の講座では
まず

ご自身の好きな事を
マインドマップで掘り下げ、
価値観に繋がるワークをさせていただきます。

かなり細かく
質問をさせていただく場合もあり、
こんな事考えた事ありませんでした!


と感想もいただきます照れ


そしてその価値感が少しづつわかってきた後

ご自身を客観的に知る方法として

【素質論】
のお話も取り入れています照れ

素質とは?


この素質論を
後から照らし合わせるとですね、
なんと面白いことに
ご自身の好きな事の根本に
繋がっていたり、
好きなことをまとめると
その言葉になります!


というような例が毎回出ていて
お話している私もびっくりな事がびっくり


そんな私も素質論で
自分の価値観を明確にできた1人♡

私の素質から
《0から作りあげるのでなく
あるものに付加価値をつけ、
価値を高めていく事が得意》

とあったのです。
それまで
クリエイティブという言葉は
価値観の中にあり、
エレナさんの例を参考にしていたのですが

私のクリエイティブは
ゼロから出なくていいんだ!

ゼロから作り出す事だけが
クリエイティブ
じゃないんだ!


ということ気づけました。
それからはあるものを組み合わせ
より良いものにしていく事が得意です♡


と胸を張って答えています♡


そんなレッスン1の感想を
いただきましたので
ご本人の了承を得てご紹介させて頂きます♡



➖➖➖➖➖➖


◆Tさん


レッスン1の感想


とても楽しくて充実した時間でした^ ^

レッスン1には書き出しが難しかった

価値観のワークがあり、

さらに苦手意識のあるマインドマップも

あったので、

何も出てこないんじゃないかと

正直不安がありました。

でも良子さんが質問をしながら

私の答える内容を

マインドマップに書き起こしてくださり、

さらに素質論で自分自身の傾向を

確認できたことで、

気がついたらひとつ、私の価値観を

見つけることができていました。

しかもその価値観は自分でなんとなく

知っていたものの、

マイナスなイメージと

結びついていたので

認めてあげられなかったもの

だと気づきました。

この価値観、大切にしていいんだ!

と思えたらとてもワクワクしています^ ^


マインドマップ書き出しのポイントも

教えてくださり、

あんなに苦手意識があったのに

ウソみたいになくなっています。

自分を深掘りするツールとして、

日常のキーワード探しと

一緒に活用していくのが楽しみです^ ^





◆まりさん

感想

自分が大切にしている価値観というのが、

ひとりで考えてても

まったく見えてきませんでしたが、

良子さんのガイダンスのおかげで

「好き」を切り口に、

自分の価値観を

言葉にしてみることができました。

非日常から刺激を得ること、

安心感、など、

意外なキーワードが出てきたように思います


アクションプラン

自分への一番の批判者は

自分のように感じましたので、

"自分自身へ優しい言葉をかける、褒める"

ことをセルフミーティングノートを使って、

3週間チャレンジしてみようと思います




➖➖➖➖➖➖➖





レッスン1受講だけでもこのように

皆様の変化が伺えてとても嬉しいです♡





受講者の皆様が

何かインスピレーションに

繋がってくれたこと

本当に嬉しいラブ




これからあるレッスンも

皆様のサポートさせていただきますね♡




ビューティーライフアカデミー




募集中の講座


《講座スケジュール》

 

ビューティーライフエキスパート講座

講師:小田倉良子

【オンライン】

Day1  321()

Day2  410()

Day3  58()

10:00 13:00

 13:0014:00シェア会

(人数により時間変更あり)


定員4

【受講料】99,000(税込)

(テキスト、電子ディプロマ付き)


https://www.ryokoodakura-official.com/blank-13/byutiraifuakademiekisupatokoza-onrain2021nen3tsuki21nichisutato


 

エキスパート講座マンツーマン講座

【オンラインorオフライン】

随時募集中

 (日程と時間は調整)

講座3時間+シェア会30

 

【受講料】99,000(税込)

(テキスト、電子ディプロマ付き)


https://ameblo.jp/ryokoodakura19810502/entry-12569870099.html?frm=theme