いきなりですが

セルフリトリート™️ってご存知ですか?



【リトリート】とは

日常を離れ、自分を見つめ、

休養やリフレッシュすること




近年だとヨガや瞑想、ファスティングなどで

聞いた事があるかもしれません。


十分にしっかり休み、休養を取る事。


そして【セルフリトリート】

は長谷川エレナ朋美の提案する

自分自身と向き合い、心と身体と環境のデトックスを一人でするリトリートの事です照れ



このセルフリトリートの基本が

できなくなっている人が現代は

すごく多いのでは。。と感じます。


と言いながら

私もその1人でした。。ガーン



1年半前まで家ではこんな感じ


2018年の3月にずっと下腹部の軽い痛みが

気になっていたので

レディースドックを受けに行き

結果を聞いて愕然としました


卵巣嚢腫

子宮筋腫

高血糖の心配

低血圧

低体温

アレルギー

卵巣嚢腫に至っては75センチガーン

(手術で切除を勧められました。)


さらに他にも自覚症状があり


寝ても疲れが取れない夜眠れない

身体の浮腫み慢性疲労

肝臓の数値悪い(血液検査で悪かった)

季節の変わり目には必ず風邪をひく

咳がずっと続く

いつも体調不良に悩んでいて

気がつけばどこかしらの病院に

今思い出してもゾッとします


でもね、そこから私は決めたのです。

変わろうって。

自分の身に危機が迫って初めて


人は決断するのだ


と思ったのはこの時です。

生活スタイル、仕事のスタイル

食生活など色々な改善を重ね今に至ります。


そしてその結果

今はなんと全ての数値が平均値に戻り

健康体に戻りましたおねがい



卵巣嚢腫に至っては手術をせずに45センチに

小さくなったのです!


本当にたくさんの事も試しましたし、

栄養についての勉強もたくさんしました!


いまは仕事のストレスもなく、

自分のやりたい事で

楽しく学びながら仕事をしています。


その事について今後詳しくブログに綴っていきたいと思っていますお願い



そしてね、なんと、

私も色々試してきた情報が載っている本

が発売したのです!



長谷川エレナ朋美の著書

【自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート】

クリックするとAmazonに飛べます♡



この本にほとんど集約されているびっくり


自分自身で行うデトックス法などがたくさん

詰まっていました!


これ、私が自分で試して伝えたい事が

ほとんど載ってるやんラブ


と読んだ時は衝撃でした笑


もちろんその11つを落とし込むには

かなりの勉強や時間もいるのですが


この本の中から自分で、

できそうなモノ

を選択して実践することで

きっと変化に繋がると思います


ぜひセルフリトリート™️をご自身で体験してみてください!必要な人に届きますように。


満月の前日に願いを込めて🌙

読んでくれてありがとうチューR