と言うか
アラ還突入!!!って言って
数年経ち
どこまでがアラ還なのか
四捨五入までなのか
とにかく
身体の不調と言うよりは
回復力の無さが半端ない

足さ、今朝は調子良かったのよ

さらっと掃除して
メガネ屋さんに
眼科行けと言われて半年
やっと近所の総合病院の
眼科(徒歩5分)行って
駅前周って歩いてたら
あらあら、またですか、です

痛い泣
痛みより足が前に出ないガックリ

はぁ、行ったついでに整形も
受診すれば良かった真顔

病院嫌いです
なので、喉元過ぎると行かない

でも、もう、そんなこと
言ってられないのかなぁ

と言うことで
今日の第一目標
眼科はセーフでした

白内障
まあ、5段階の2位
それはどういう数字?からの
年齢なりてすね
(出たよアセアセ
経過観察でオッケー

検眼は視力出ました
遠も近も全く合ってなかったようで
試したレンズが
まあ、よく見えることラブラブ
これも、無精しないで
眼科に行くべきですねぇ
処方箋もらいました

左目だけが
神経が薄くなってる
どういうこと?
緑内障に繋がるらしいけど
今のところ問題はないけれど
半年後
メガネの調整と合わせて
視野の検査をしましょう
と言うことで予約取りました

それで異常が無けれは
1年に一度位
定期健診受けてくださいって

特定健診の眼圧とかでは
だめらしい

トータル初診処方箋合わせても
3,000円少し

なんかさ
歯も目もチェックとメンテナンス
必須かぁ

前から言ってる通り
おばあちゃんトイプードルトイプードル
この方たちのために
まだもう少し
しゃっきり生きてなくちゃならない

メガネ屋さんの
バースデークーポンは
今月いっぱい

予約します

メガネ
💸💸💸
😭😭😭