皆様の体調や気分等を直接お伺いし、より微細な領域を含めてリーディングしながら 根源意識よりレッスン内容を組み立てて指導しています。

それぞれの方に必要な心身調整と気づき、癒しがもたらされるよう基本的に事前のレッスン内容の設定はしておりません。

レッスンでは、ご自身が楽しく、心地よく、なんかいいなという感覚と共に在ることを、最も大切にしています。

身体に起こる感覚を通して、自分自身の扱い方や在り方といった無意識になりがちなことへも気づきをもたらし、生き方のベースを楽や心地よさにシフトしていくための内観の練習も含まれています。


わかりやすく丁寧な指導を得意とし、シンプルかつ易しい動きでしっかり整えるアプローチで初心者の方からヨガに馴染みのある方までレッスンを楽しんでいただいております。



【日時】
毎月第2・第4日曜日
 1/9(日) 13:30-15:30 受付終了
 1/23(日) 13:30-15:30 受付終了
 2/13(日) 13:30-15:30
 2/27(日) 13:30-15:30

※13:15よりスタジオへお入りいただけます。お着替え、ヨガマット等の準備が整った方からその日の体調やご気分をお伺いし、時間になりましたらレッスンを開始いたします。


【場所】
ヨガスタジオ Peace of Mind
東京メトロ東西線 早稲田駅・神楽坂駅
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅
各駅より徒歩10分

※スタジオは4階となりますが、エレベーターがございません。
※スタジオのトイレにはサニータリーボックスのご用意がございません。


【内容】
真理に基づいたお話、ヨガのアーサナやボディワークを用いた内観的に身体を使う実践、リストラティブヨガを用いた深く休息する実践、瞑想、エネルギーワークなど。
内容はその日によって異なります。


【受講料】
1レッスン 4,400円

お支払いは現金、PayPay、銀行振込(三井住友銀行/三菱UFJ銀行)よりお選びいただけます。受講時にお支払いをお願いいたします。銀行振込の場合は振込完了の画面を確認させていただきます。
※現金でのお支払いで領収書の発行をご希望の方は、ご予約時にその旨お知らせください。


【お持ち物】
動きやすい服装
上着や靴下(リストラティブヨガ実践中に冷えないように)
お水
タオル

※レッスンで使用するヨガマットやプロップ(アーサナの補助道具)は全てスタジオにございます。ご自身のヨガマットをお使いになられる方はお持ちください。
※仕切りによるお着替えスペースがございます。


【注意事項】
以下、ご確認をお願い致します。
ご同意頂きました上でのお申し込みをお願い致します。

・お荷物、ご貴重品の管理はご自身でお願い致します。
紛失の場合の責任は一切負いかねますこと、予めご了承ください。

・途中で疲れてしまったり、やりたくないと感じた場合には、"やらない"ことを実践なさってください。
その日ご自身に必要な実践は、レッスンの内容を全てを行うこととは限りません。
必要なことが必要なように起きていますので、ご自身の感覚を信頼し、心地よく無理なくいきましょう。
お怪我等の責任は一切負いかねますことを予めご了承ください。

・体調不良や状況の変化などによりご予約を変更されたい場合は、遠慮なくご連絡をお願いいたします。

・皆様に深く自己観察、内観を促す内容になりますゆえ、お子様連れでのご参加はお断りさせていただいております。


【お申し込み】
予約フォームよりお願いいたします。
24時間以内にご予約完了メールをお送りいたします。



ご一緒させていただきますことを楽しみに、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします🕊✨



Zoomを使用したオンラインでのyogaプライベートセッションを承っております。


📍ご自身に合った、その時本当に必要なオーダーメイドのボディワークやアーサナ(=ヨガのポーズ)の指導が可能です。不調やお悩みなどお気軽にお聞かせください。


📍日常生活にも取り入れやすく、シンプルかつ効果を実感いただけるメソッドを中心にお伝えしています。


📍対話・内観のサポートを加えることもできます。肉体を緩め、整えた上での内観はスムーズに取り組みやすいのでおすすめです。


📍対話・内観サポートのみでのご利用も可能です。お話をするだけの方も多くいらっしゃいます。




🌱(覚醒、目覚めへの準備として)肉体から精神のエネルギーをクリアにする

🌱(覚醒後の方に)日常生活とのバランスの取り方のアドバイス及びボディの調整

🌱内観(内的探求)を深める

🌱内観の具体的な方法を知る

🌱グラウンディングの方法を知る

🌱ゆるむ感覚、リラックスする感覚を身につける

🌱効果的かつ効率的な身体の使い方を身につける

🌱楽を体感に落とし込む
🌱自分自身を大切にする


このような目的がおありの方に、根源意識からその方の状態に合わせたその方のためのプログラム・アプローチを丁寧に指導させていただきます。




プライベートyogaセッションでは、「アーサナをするつもりでいたけれど、話がしたい…!」と仰る方も多くいらっしゃいます。


時間配分や内容は受講時の状態で最適なものに決まっていきますので、お話されたい場合にはどうぞたくさんお話されてくださいね。


もちろん90分アーサナのレッスンで!も大歓迎です。

心身の声を尊重した上でご自身の為に実践なさったことの効果、そしてそこから始まる心地よい循環を皆様に実感いただいております。




週1回や月2回といった定期受講も承っております(※現在平日午前のみ受付中)。

毎月2回以上の定期受講の方には割引もございます。


どうぞお気軽にご相談くださいませ。




【ご予約受付日】

火・水・木・金…午前

土・日…受付停止中


※単発受講・定期受講共に平日午前のみ承っております。土・日は空きが出た場合にのみご案内いたします。



【受講料】

90分 6,600円


お支払いは銀行振込(三井住友銀行/三菱UFJ銀行)、PayPayよりお選びいただけます。

※毎月1回以上の定期受講の方には割引がございます。



【ご用意いただくもの】

Zoomに繋ぐデバイス 

(画面が大きく見やすいPCやタブレットを使用してのご受講がおすすめです。事前にZoomアプリのダウンロード、使い方の確認をお願いいたします。)

・動きやすく締め付けのない服装

・ヨガマットもしくは代わりになるラグなど

・お水



【受講の流れ】

お問い合わせフォームよりメールアドレスをお知らせください。

24時間以内にお問い合わせ時点でのご予約可能日時を返信いたします。


②日時決定後にお支払いについてのご案内を差し上げます。


③お支払い確認後に当日使用するZoomのURLID、パスワードをメールにてご連絡いたします。


④当日はセッション開始時間の5分前からご入室いただけます。

ご本人様であることが確認できるお名前を設定の上でご入室をお願いいたします。

通信等に問題がないかを確認します。


⑤時間になりましたらセッションを開始いたします。



【注意事項】

以下、ご確認をお願い致します。

ご同意頂きました上でのお申し込みをお願い致します。


・レッスンの途中で疲れてしまったり、やりたくないと感じた場合には、遠慮なくお申し出ください。

必要なことが必要なように起きていますので、ご自身の感覚を信頼し、無理なくいきましょう。

内容を変更したりアレンジすることは随時行ないます。

お怪我等の責任は一切負いかねますこと予めご了承くださいませ。


・これは皆様へのお願いになってしまうのですが、講師の自宅には5歳の子供がおり、時折元気いっぱいの声が入ってしまう可能性がございます。

この点をご了承いただいた上でのお申し込みをお願いいたします。



【お申し込み】

お問い合わせフォームよりメールアドレスをお知らせください。

24時間以内にご予約可能日時を返信いたします。


ご受講に必要なURL等もメールにてご連絡差し上げますので、お間違えのないようにご入力ください。




ご縁ある皆様と、ご一緒させていただくことを楽しみにしております。


よろしくお願いいたします🕊✨



{93CFC700-6EFA-460B-918F-37F127904038}


ナチュラルにリーディングした上での適切なボディブロック解除指導により 同時にエネルギー調整作用がなされるヨーガのレッスン及びセッションを行なっています。



もはやヨーガという括りもなき所でお伝えしているわけですがエネルギーワーカーとヨーガ指導者の間のようなことをしています。



2009年〜 ヨーガ指導

2014年6月 覚醒体験

2016年5月 娘を出産

2021年3月 クンダリーニ昇華



日々の気づきはTwitterで発信しています。


ヨーガでは、アビヤーサ(修習)とヴァイラーギャ(離欲)は並行して実践するよう説かれてきました。
粛々と実践する、粛々と観察する、粛々と探求すると言い換えて私はお伝えしています。


(結果や変化に対しての)期待や執着の上に実践を乗せていませんか?
渇望あるままに成就することは、ありません。


悟りたいという思いに、特別な体験や自己肯定に繋がる期待がしっかり紐づいてる状態こそが、悟りを妨げていると言っても過言ではありません。


そして、悟って終わり、ではありません。


Twitterに投稿したものです。



我が家には4歳の娘がひとりいます。

子育ては初めてですが、よく「初めての子に見えない、上に兄弟がいそう」と言われます。

その言葉の真意には、子供が落ち着いて見える側面もあるそうですし、私が落ち着いて見える側面もあるそうです。

その裏付けとして、ひとつ言えることがあります。



それは、"自分の内なる声、子供の自分と徹底的に向き合ってきたこと"です。

要は内観です。

ジャッジせず言い分を聞くこと、素直な気持ちそのままを受け止めること。

内観を通して身についたことを子供に対しても同じようにしています。

なので経験があり、落ち着いているように見えるのだと思います。



そういった意味でも、子育てをされる方には内観はとても有効で、本当にお勧めしたいのです。

でも、これまで避けてきた、蓋をしてきたことと向き合うという決して楽ではないことを、決して楽ではないことの多い子育て中に勧めることは正直、心苦しいという本音が少なからず私の中にはあります。



子育て中の方々の本質を信頼できないのではなく、現代社会ではただただ大変な側面が大きいからです。

ワンオペの方、たくさんいらっしゃいます。

今は平日だけですが、私もそうです。

なのでレッスンやセッションにはまだちょっと踏み切れない…という方には、これだけ伝えさせてもらえたらと思います。



子供は純粋な存在ゆえに、近しい存在ゆえに、私達の避けてきた、蓋をしてきたことを鏡として刺激してくることが多々あります。

その時にはどうか、湧いてきた感情に蓋をせず、無かったことにせず、「ああ、私はそう感じるんだな」とそのまま感じてあげて下さい。

気持ちをそのままに認めてあげて下さい。



「気づけば終わる」という表現があります。

端的に言えば内観は、気づけば終わるのです。

ただ何層にも渡って蓄積していれば、勿論何度も観ることになるとは思います。

でもそれは進んでいないのではないのです。

その時のあなたが潜在的に許可した、あなたが安心できるペースで進んでいるだけなのです。



元気や余裕があれば、その感情を感じ切ってみてもいいし、自他に安全な方法で発散してみてもいい。

でも元気や余裕がなければ、何ひとつやる必要はないです。

何を選択しようと、あなたがあなた自身を楽に、安心していられるようにあればいい。

それすらもうよく分からない時は、ただ休んでくださいね。



まずは出来るだけよく休むこと。

そして湧いてきた気持ちをそうなんだねと認めてあげること。

是非これだけやれるといいんじゃないかなと思います。

本当に本当に毎日尊いお仕事、お疲れさまです。