あと、9日、出勤 | りょこ便 あなたのようになりたいが。

りょこ便 あなたのようになりたいが。

気持ちの切り替えができるといろんなことがいい方向に向かいます。私が身につけてきたことが、誰かのお役に立てたらと思い、私の日常生活と色々な気持ちを書いていこうかなと思っています。
良かったら読んで下さい。

ちょうど生理も終わり、12月に休めたので、割と気楽です。人間関係で辞めるわけではないにしても、体調悪いときに相性が悪い人と働くのしんどいですからね。


それで、モチベーションを上げるために残りの仕事の日常を、少し細かく記事にしていこうかとおもいます!!


介護職に興味ない人でも、妄想含む私の主観全開な職場人間模様にお付き合い下さい。


一昨日、1月シフトが出て、私は明日お別れのチョコレートを職場に持っていきます♪


実は私、お別れのお菓子を選ぶのが好き。今回は1キロ1000円のトルコ産チョコを、お歳暮のハムの箱に山盛りにして、お世話になりました。お好きなだけどうぞ♪最終出勤日は1月10日です。とカードを書きました。


お菓子は辞める直前に持っていく人もいるけど、私はみんなと明るく挨拶したいし、選んだお菓子を美味しいって言ってもらいたいから、めっちゃ前から辞めますアピールする笑。


簡単に職場環境を説明すると、

認知症フロアなので2ユニット繋げて20人の利用者を朝日日遅夜夜の6人で回してます。


おたく主任 私と男女を意識? 独身40代 夜勤

女子プロ副主任 私の教育係 女脳 シンママ


コタローさん 30代 人当たりいい。仲良い。

小西さん リーダー 手柄横取りする。50代

はっちゃん 縦横大きい体。が、細かい。40代

坂本さん 父の介護してる。不思議さん。50代

りょこ コミュ力高い。頭がいい。男女脳。40代


夜勤中心の若者

馬場くん できる20代。女性に人気

笹本くん 静か。何故か怒られない。20代

佐藤くん 新婚。言葉使い丁寧。20代

石さん 30代 慣れたら話しやすい。


こんなメンバーです。

女少なくないですか?

女のナースが毎日2、3人います。


明日は、

明け 石ちゃん

早番 りょこ

日勤 副主任、坂本さん

遅番 主任 


なんか起きるかな?