2020年のはじまり | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

走るのが嫌いなランナーもどき。月間走行距離80kmで永遠にサブ4と100km完走を目指し続けるらしい。

くどくどと新年のあいさつを書こうかと思って去年のブログをみたら考えてたのとおんなじことを書いてたからリブログしてあいさつ終了(笑)


恒例の年末の旅行・・
大変だったの。いろいろ。

でも、なんとか丸くおさめて予定通りの31日の夜に無事帰宅。

・・お片付けしてる間に年が明けてた(笑)

そんなお出かけの記録はそのうち別ブログにて。



そんなこんなで、リブログの通り全く区切りを感じない年越し。大掃除もしてない、おせちもなし。(夫の実家でオードブル準備してくれてるのでありがたい。)
初詣も初売りも行かない。

正月らしいことと言えば、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝みること、くらいかな。



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


2019年のまとめ。

年間走行距離、1027㎞。
あいかわらず平均月間100㎞の壁を越えられない。



【レース】

ウルトラマラソン(飛騨高山) 71㎞

フルマラソン3本(名古屋、さが桜、しまだ大井川)
            42.2×3=126.6㎞

ハーフマラソン3本(矢作川、一色、いびがわ)    
             21.1×3=63.3㎞

10㎞レース+ジョグ1.5㎞=11.5㎞ 
駅伝4.6㎞
リレーマラソン1.5×2=3㎞
フォトロゲイニング20㎞

合計 約300㎞ (295だけどな(笑))



年間走行距離の約三割をレースが占めてるという(笑)

練習ねえ・・。
しかたない、走れないんだもん。
じゃあ走るなよ、なんて葛藤はいつもの通り。


それでもね。
 
よく考えたらこの一年でフルもハーフも10㎞もPBだしてた。(もちろんウルトラもw)


名古屋ウィメンズ 4時間17分なにがし
一色ハーフ 1時間59分なにがし
○○マラソン10㎞ 53分11秒


そっか、2019年。
いちおうがんばったんだ。

でも分かってる。
今の走行距離じゃ、もうさすがに頭打ちと思ってる。

それでも。

いつも
共感してくれてる人
同情してくれてる人
応援してくれてる人
そして自分のために

今の練習量のまま、いつかサブ4にたどりついてみたいんだ。
(けど、そのモチベーションを保てないのが1番の問題なんだなー。)


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


2020年の走り初めは
例年のごとく明日の矢作川ハーフ。

ちなみに12月の走行距離63㎞
ランオフ11日間で挑みます。

いや、挑みませんけどね。
ただのロング走。
箱根駅伝を聴きながら。

なぜ正月早々ハーフなんか走るかって
ここで走らないと
もうずっと始動できない気がするし
食っちゃ寝食っちゃ寝だらだら
超夜型生活に堕落してしまうので

しかたなくエントリーしてるのです。
日常生活への刺激入れ。

なのでがんばって完走が目標。

・・走れるかなあ😅