訪問着・振袖の着付けにご準備いただくもの | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

入園式や入学式にはお着物で出席されませんか?

出張着付け、承っております。

 

 

訪問着や付け下げ、色無地、振袖など、フォーマルなお着物の着付けにご準備いただくもののリストです。

 

チェックリストとしてご利用ください。

 

 

□着物しつけ糸は必ずとっておいてください

□長襦袢半衿を必ずつけておいてください

□足袋 

□肌襦袢・裾除け(ワンピース型でもOK)

□フェイスタオル4〜5枚 (粗品でもらうような薄めのもの)

□衿芯

□伊達衿(必要な方)
□腰紐5本
□伊達締め2
□袋帯
□前板 
□帯枕
□帯締め
□帯揚げ
□草履

□和装ブラまたはスポーツブラ(あればより綺麗な着姿になります。ワイヤーの入ったブラは着けないでください)
□コーリンベルト(あれば)
 
振袖の場合は以下のものもご用意ください。
□三重仮紐
□後ろ板


全て紙や袋から出しておいてください。
 
全身が見える姿見がありましたらご準備ください。
 
長襦袢に半衿が付いていない場合、オプションで半衿をお付けします。
料金:1,000円(税込)
+30分程お時間をいただきます。事前にご連絡ください。

三重仮紐や腰紐をお持ちでない場合は、販売も可能です。事前にお問い合わせください。


ご不明なものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名称が分からない方は、こちらで解説しておりますので、参考になさってください。