こんにちは!

まだヘロヘロしている、りょうこです。

 

今日は、8月に買ったものを、振り返ります。

ジム用の靴
63円切手シート×2
本×3

7分丈スパッツ×2(無印)
穴があいたので買い替え。

7分袖カットソー×4枚(ドゥクラッセ)


自宅用です。
夏場、半袖だとひじの内側が汗でかぶれてしまうので、長袖または7分袖のTシャツを探したのですが、「綿100%」で「襟ぐりが広い」という条件を満たすものが、全く見つかりませんでした。
条件2つだけなのに!

自宅用には値段が高いなあ…と悩みましたが、これ以上探すのがイヤだったので買いました。
3枚は自宅用にして、1枚はいざという時の(服に何かこぼした、とか)ために会社に置いています。



被風ジバン(sousou)


ちょっと衝動買いでした。

シャープペンシルの芯
絵葉書×15


絵葉書のうち4枚は、庭園美術館で買ったもの。
1枚はお礼用で、出す相手も決まっていたのですが、あとの10枚は「ついで買い」です。
反省です。

必要なのは、シャープペンシルの芯だけだったのに、ふと目に入って買ってしまいました。


このマルマンノートと動物のシリーズ、最初に、電車の中でトートバッグを持ってる人を見たんです。

「動物」と「ノート」という、私にはダブルストライクな組み合わせ。
「うわ、可愛い~!」と思って、散々画像を見てうっとりはしてたんです。
でも欲しいのが売り切れで、「残念(でも助かった…)」と思っていたところ…絵葉書もあるとは!

でも、10枚セット。
10枚か…と一瞬ひるみましたが、欲望に勝てませんでした。




宛名面も可愛いんです。
「切手貼るとこマーク」もスケッチブック。


ここが可愛いと、めちゃくちゃグッと来ます…!

ハガキを買うのをやめようと思いながら、今年7月までに買ったハガキが17枚、今月15枚買って合計32枚。
一方、出したハガキが8月までで33枚なので、ギリギリセーフですかね~(←何をもってセーフ?)


例年、夏はハガキを書くのが楽しくて、(夏っぽいハガキと夏っぽい切手をコーディーネート、楽しすぎ)いっぱい書くんですが、今年はあまりの暑さに気力を吸い取られて、3枚しか書けなかったんだよパトラッシュ…