満開 | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。




今年の桜は、平年よりかなり早く開花したところが多くなったそうですねニコニコ



3月11日に広島で開花し、松江も14日に咲くなど、観測史上最も早い開花となっている地点が多くありったそうガーベラ



私は、今年もお花見スポットではなく、お散歩がてらにひとけのない近くの公園の桜を見に来ました。





華々しく咲き誇る桜を見ていると心が和みますガーベラ


毎年、長い冬を越えたあと春の訪れを知らせてくれるように咲く桜。。



一年の中で、桜を楽しめるのはほんのわずかな期間ですよね!



つぼみがちらほらと出ているなぁと思っているとあっと言う間に咲き出し、満開になったかと思えば、もう散っている。。



桜を人生に例えるとするならば、限られた人生の中で、やりたいことをやらないとダメだよ!って教えられているようですお願い



















これから楽しいことが待っているような〝希望〟を象徴しているような桜ガーベラ


桜からエネルギーをもらえたような気がしますニコニコ




























ブルー音符



















道端でたくさん顔を出しているつくしも見つけましたニコニコ


一面に、つくしが隙間なくぎっしりと生えていて驚きましたが、つくしもまた春を告げてくれる植物の一つ。




植物は日が長くなり気温が高くなると、春を忘れることなく枯草の中から新しい芽を出してくれますよねニコニコ




つくしの花言葉は、「向上心、意外、驚き、努力」だそう。。




この春、私もこの高さの花言葉のように、気持ちを新たに向上心を持って努力していきたいですニコニコ