【発酵あんこ】ホットケーキミックスで簡単!ふわふわしっとりどら焼き | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」

 

 

 

からだは

「発酵食品」

生活に取り入れて。

 

こころは

「発幸力®・発酵こころ美人部」

自分を幸せでいっぱいに満たして。

 

たましいは

「発幸力®アルケミスト講座」

目には見えない量子を駆使して

自分の人生を発光させていく。


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

あらためて

皆様へのご挨拶を書かせていただきました。

 

 

 

*

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

 

ただいま、

【発酵あんこマスターレッスン】

楽しく準備しています♪

 

 

 

先日書いた

発酵あんこと普通のあんこの違いも

よろしかったらご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

  ホットケーキミックスで簡単!ふわふわしっとりどら焼き

 

毎日、レシピが

増え続けていて、

アップがまったく

追いついていないのですが💦(笑)

 

 

和菓子が好きな両親のために

発酵あんこのどら焼き

作りました♡

 

 

 

 

どら焼きって

作るのが難しいイメージ

ありませんか?

 

ところがどっこい、

このどら焼き、

超簡単にできちゃうんです。

 

 

 

ホットケーキミックスで簡単!

ふわふわしっとり✨どら焼き

 

 

 

どら焼き皮は

ホットケーキミックスで簡単!

 

 

このどら焼き皮、

簡単なのにめちゃくちゃしっとり♡

 

そこに発酵あんこを

たーっぷりはさんで。

 

 

 

白あんも好評でした。

 

 

 

この発酵あんこどら焼きは、

生地にもあんこにも、

砂糖不使用。

 

翌日食べても

しっとりして

とっても美味しい💕

 

 

塩味の効いたバターをはさんだ

バターどら焼きは

禁断の味。

 

ヤバイ、止まらないです(笑)

 

 

 

発酵あんこ。

 

砂糖を使わないのに・・・

 

麹のチカラで

ここまで甘くすることが

できるんです♡

 

(甘い発酵あんこ、

コツを押さえれば簡単に作れます♪)

 

 

 

 

 

発酵あんこの世界に

あなたをお連れします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵あんこレッスンは

11月の中旬にご案内予定です。

 

楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 

 

 


インスタグラムのページはこちら