パーティー料理に合う!食べられるアロマオイル5選♡【発酵アロマクッキング】 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com


健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」



《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

はじめましての方へのお手紙 奥田涼子

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます!

発幸力®アルケミストの奥田涼子です。

 

 

 

*


 

 

 

 

一般社団法人発酵こころ美人協会

代表の奥田涼子です。

 

今日は、食品の発酵部門。

 

 

さて、もうすぐクリスマスですね!

 

 

 

今から、

 

「クリスマスの夜ご飯はどうしよう?

 えっと、フライドチキンと、サラダと、ケーキと・・・

 なんか、わちゃわちゃ忙しい💦」

 

と考えていらっしゃる方は

多いのではないでしょうか?

 

我が家は、毎年
唐揚げやローストチキン
ピザやケーキなど、
クリスマスは、

買ってきたものを並べて

クリスマスを楽しみます。

 



手作り料理でも、

買ってきた料理でもOK!


そんなクリスマスの

定番料理に
食べられるアロマオイルをプラスするだけで
もう、ビックリするくらい
プロの味になります。


たった、1滴ですよ❣❣❣❣

まさに魔法だと思う・・・

 

 



今日は、

 

これで、クリスマスの準備万端!

もう焦らない!悩まない♡

 

 


~発酵アロマクッキング~
クリスマスの定番&人気料理に合う♡
クリスマス料理×アロマオイル!


食べられるアロマオイルと
クリスマス料理の
おススメの組み合わせを
5つにしぼって
(しぼるの大変でした(;^_^A)
ご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

まずは、

サラダと

ローストビーフ。

 

 

 

 

サラダとローストビーフには

グレープフルーツオイル!

 

image

 

 

お手持ちのドレッシングに
グレープフルーツオイルをプラスするだけで、
あっという間に食べやすく、
フルーティーなドレッシングになります!

 

食事のスタートに

グレープフルーツの香りが最高ラブラブラブ

 

 

 

続いては、

お刺身。

 

 

特に、クリスマスは

サーモンを食べる方が多いと思います。

 

 

 

 

サーモンのお刺身や

カルパッチョには・・・

オレガノオイル!

 

 
オレガノオイルと
お刺身って、めっちゃ合うんです!
 
特に、おススメは、
塩麹に、爪楊枝の先を濡らす程度の
オレガノオイルを混ぜた・・・
 
オレガノ塩麹。
 
image

 

発酵アロマクッキングコースの

動画の中でも、

オレガノ塩麹について話しているのですが、

 

サーモンのお刺身と

オレガノ塩麹の相性は

最高、最強です!

(もう、普通のお刺身には戻れない・・・)

 

 

 

 

もちろん、カルパッチョにも

オレガノ塩麹が大活躍です♪❣

 

 

 

さて、続いてメインディッシュ。

 

 

 

 

 

 

この写真を見ると

まさに、クリスマス!って感じですよね。

 

 

 

そう、クリスマスと言えば

思い浮かぶ、

ローストチキンレッグ。

 

 

 

ローストチキンレッグには

オレンジオイル!

 

image

 

意外、と思いましたか?

実は、照り焼き味とオレンジは

相性が良いんです。

 

ローストレッグや

照り焼きチキンには

オレンジを加えると、
甘酸っぱい香りが
​​照り焼きの香ばしさを

引き立ててくれて美味しい!

 

 

そして、同じチキンでも

 

「うちは、唐揚げ!」

 

 

 

というご家庭には・・・

 

唐揚げ×ライムオイル!

 

 

 

唐揚げには、レモンオイルも

もちろん合うのですが・・・

 

image

 

唐揚げ×ライムオイルで

新しい味に!

 

続いては、ピザ。

 

うちは、クリスマスと言えば

ピザの宅配です。

 

そのピザにほんの少量加えるだけで

味が本格的になるのが

 

バジルと

 

 
またまた登場の
オレガノ。
 
image

 

どちらも、ごく少量で大丈夫。

つまようじの先をオイルで濡らして、
ピザにちょん、ちょん、と。
 
 
ナニコレー!
ナポリに来ちゃった?
 
となります。笑
 
 
最後は、デザート。
 
クリスマスと言えば、
ケーキですよね!
 
ケーキには、
たくさんの合うオイルがあるのですが、
(発酵アロマクッキングコースで語りまくっています。笑)
 
あえて2つ、チョイスするなら
オレンジオイル&ライムオイル♡
image
image

 

 

 

食べた瞬間、
めっちゃフルーティーラブラブラブ

 

 

オレンジオイルは

間違いなく、

どんなケーキにも合います。

 

 

 

個人的には、

ライムオイルが超おススメ!

 

特に、いちごのショートケーキや

 

image

 
 
フルーツをたっぷり使ったタルトなど
 
 
 
ライムオイルを1滴かけてみて!
 
もう、悶絶しますから・・・ラブラブラブ
 
 
 

 

これらのオイルすべて、

発酵アロマクッキングコースに

含まれております♡

 

 

家庭の人気おかずを、

 

 

・少ない材料で

・調味料は分かりにくいものは使わない

・配合もシンプルに

 

に、命をかけてます(笑)