「幸せ上手の条件」 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 


宝石赤最新スケジュールはこちらをご確認くださいませ 
→ 
♥【おしらせ】最新スケジュールのご案内♥

 

 

 

 

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

 

昨日は、オンラインサロンメンバー様との

月2回のZoomオンライン交流会でした。

 

メンバー様お一人お一人の夢を応援する

新企画もたちあがりそうです♪

 

ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました。

 

 

 

さて、一昨日になりますが

仲良くさせていただいている

西日本一の2万人コミュニティ

「福遊」

 

創始者の和さんと

代表のえっちゃんとランチ&お茶しました。

 

 

和さんといえば、社会人サークル

福遊エンターテイメント代表取締役社長であり

その会員数は、14年間で2万人!

 

 

今や西日本一の

社会人コミュニティの創始者。

 

ブログにも何度も綴らせていただいている

いわば「歩くパワースポット」で

私からしたら、福岡在住の「斎藤一人さん」っていうくらい

尊敬できる存在です。
 

 

 

和さんとえっちゃんは

本当に、こころからさらけ出せる友人です。

 

ここ最近、

大切な方との別れがあったりで

ちょっぴり落ち込んだりして

2人の前で、つい涙してしまいました。

 

 

ここ最近、いつも考えている事は

 

「誰と一緒に、いたいのか」。

 

 

 

付き合う人たちをかえると

自分の人生が変わる、といいます。

 

どんな人と付き合ってるのか。

 

それはとっても大切ですよね。

 

 

 

 

そう考えたとき

失ったものを見るのではなく

 

今まわりにいてくださる方たちが

お世辞でもなんでもなく

こころから愛おしくて仕方ないのです。

(言葉を恐れずに言うと、今幸せすぎて死んでもいいと思ってしまうほど)

 

 

 

 

 

どうやったら、

自分の大切な人と

一緒にいられるか。

 

 

それを常に頭に入れておけば

人生のエネルギーを

「どこに集中すべきか」が

はっきりします。

 

 

私の場合は、

アルケミストの皆様や

オンラインサロンの皆様と

どうやったら、一緒にいられて

喜びや楽しさを分かち合えるか?

 

 

そこにフォーカスすることができれば

自然とネガティブな気持ちにはならないもの。

 

 

 

いい面にフォーカスすると、

悪い面が見えなくなります。

 

つまり、アルケミスト講座でいう

RASと、波長の法則ですね。

 

わたしたち人間には

RAS(網様体賦活系)
と呼ばれるフィルターがあって

日常の無数の情報から


「脳が必要だと思う情報だけ」


をピックアップしています。

 

そして、RASがフォーカスした以外のものは

見えなくなってしまいます。

 

 

つまり、いいことにフォーカスすると

いいことしか見えなくなり、

波長が『いいこと』の波長になるので

ますますいいことが起こる、という法則です。

 

 

「幸せ上手の条件」

和さんはいつも教えてくれます^^*

 

 

さあ、私の2020年は・・・

 

まわりにいる大切な方々が

ひとりひとりの人生を輝かせること。

 

そしてアルケミスト生においては

5次元オーダーから、

実際の3次元の世界で

目に見える結果を出してあげること。

 

ここに全力でコミットしていこうと決めました。

 

 

和さん、えっちゃんと話していて

一気に波長が整いました。

いつもありがとう♪

 

 

 

明日のアルケミスト講座に向けて

最終準備したいと思います!

 

▼オンラインサロンメンバー、3日間限定募集(12/14(土)まで)▼


▼【限定企画♡】2020年の飛躍の秘密~セルフトークマジックセミナー▼

 ▼2020年1月スタート!願いを叶える錬金術師になる、アルケミスト講座。▼

 

 


宝石赤最新スケジュールはこちらをご確認くださいませ 
→ 
♥【おしらせ】最新スケジュールのご案内♥

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 
 

友だち追加