人生の流れが変わるとき、起こること | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com


みなさんにとって

「人生でこれだけは手放せない!」くらい

大切なものってありますか?

 

 

私はありました。

 

過去は

「人に嫌われないこと」を

手放せなかったです。

 

(ちっちゃいことだけど

OL時代はランチはみんなと同じメニュー。

本当に食べたいものを我慢したり。笑)

 

 

***

 

 

誰でも人生に

ターニングポイント、って言われる時期が

あると思います。

 

私の場合は

 

ひらめき電球2011年の東日本大震災(発酵との出会い)

 

ひらめき電球2012年の東京移住

 

ひらめき電球2016年の認定講師からフリーでの活動にシフト

 

そして、昨年末の離婚です。

 

 

これまでの人生で

さまざまな選択をした結果が

「今」。

(これは発酵の仕組みと一緒ですね)

 

 

 

 

 

人生の運気が変わる。

 

人生の波にのるきっかけは

本当に些細なことだったりします。

 

 

 

image

 

 

今日は、

 

人生の流れが変わるときに

起こる3つのことと

手放す3つのことを

 

私自身の経験も含めて・・・

書きたいと思います。

 

 

 

 

■まず、人生が変わるタイミングに

起こる3つのサインは・・・

 

 

①人間関係が変わる

②今までしたことのないことに急に興味が出てくる

③眠くてたまらない

 

があります。

 

 

 

こういうときは

流れに逆らわないことを

おススメします。

 

 

なぜかというと、

川の上流に向かって

一生懸命

泳いでいるようなものだから・・・泳ぐ泳ぐ泳ぐ

 

 

寝たいだけ寝て!

 

会いたいと思った人に会いに行って!

 

興味の出たことをやってみる!

(↑いわゆる「直感(インスピレーション)です。

金額関係なくやってみるハート

 

 

 

その気持ちに

素直に従ってあげると・・・

 

なにより一番

自分自身を喜ばせることができますハート

 

 

 

■そして、逆に

人生が変わる転機に

手放した方がいい3つのことは・・・

 

 

 

1)惰性で続けていること

2)「卒業」の人間関係

3)「しなければいけない(=have to)

 

です。

 

私の場合の

2)「卒業」の人間関係は

離婚でした・・・笑

 

 

17年間一緒にいて

お互いにとっての役割をまっとうしたから

お互い、新しい道に進んでるハート

 

今では頼りになる友人のひとりです。

 

 

3)の「しなければいけない(=have to)は

以前記事に書きました。

 

(心屋仁之助さん記事より)

 

***

 

・しなければいけない

・してはいけない

 

そう思うところに、

自分が自分に仕掛けた罠がある。

 

それらを

 

•しなくていい

•してもいい

 

に変えたとき、

人生は裏返る。

 

そう、

自分がタブー視しているところに

答えがあるのです。

 

そう、

 

「それはないわ」

「それはムリだわ」

「それはありえない」

「それ“だけ”はありえない」

 

が答えなのです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

人生が変わるときには・・・

 

「人」が関わっていることが

とーっても多いですハート

 

 

 

 

{6FBB7558-519F-4A83-AD99-62B53CDE4A80}

(LINE@より)

 

 

 

 

ご縁って、本当に素敵!

 

会いたい人に会いに行ってみると

人生の流れが

大きく変わるかもしれませんウインク

 

 

 

奥田涼子
 
 

よく読まれている記事
クローバーこころ通帳
クローバーあなたに、ありがとう
クローバーお金が入ってくる、お金の使い方

 

***************

 

●おしらせ●

私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション、近日募集開始します。

 

**************

 

 

◆お知らせ◆

「わたしの世界観」を表現することが、仕事になる。

 

愛と調和をもって、新しいエネルギーを花開かせるタイミングがやってきています。

ずっとあたためていた・・・
自分の世界観を表現するだけで人が集まる自分に。

ワクワクしながら自分オリジナルメニューを創る「発幸セッション」を始めますキラキラ

 

LINE@にご登録頂いた方には特別価格でご案内します。

こちらをクリックすると登録ができます↓

友だち追加

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ♡」

LINE@登録はこちら!

 

友だち追加

 

***************
 
※スケジュールと募集は
メールレターで先行してご案内しています。(画像をクリック)

 

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


 

【福岡】

10月15日(日) 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 満席

10月22日(日) 発幸力をアップして豊かに幸せに生きるコツシェア会満席

10月22日(日) リピーター様限定満席

ハート平日調整中(私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション) 

 

東京】

ハート平日調整中(私のままで豊かになる発幸お茶会/セッション)

 

●最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)