感謝の気持ちで胸がいっぱい。東京レッスンを終えて。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 


先週の土曜日から昨日まで
3日間、東京レッスンでした。
 

昨晩の飛行機で福岡にもどったのですが、
手荷物のスーツケースなど
あまりにも重くって、
今日は全身筋肉痛です。笑
 

東京3Daysをおえて、
ほっと一息ついています。
 
 
 

昨晩のメルマガで
思いをつづらせていただいたのですが・・・
 
 
 
もう、感動で胸がいっぱい。
 
 
 

お越しくださるみなさまに
ほんとうに感謝。感謝です。
 
 

 
 

レッスンにお越しくださる方が
 
 「ピンポーン」
 
とドアを開けた瞬間の
みなさんの笑顔。
 
 
わたしの大好きな瞬間です。
 
 
 

実は・・・
 
お申込みいただいたときに
 

 「どんな方だろう?」 と
 
おひとりおひとり
イメージを膨らませています。笑
 
 
 
そして
当日お会いできるのを
楽しみにしているのですが、
 

実際にドアを開けてお会いできる
その瞬間というのが
じつはすごーく
好きなんです。
 
 
 
いま、私のレッスンに
お越しくださる方は
 
北陸や信州、関西から
飛行機や新幹線で来てくださったり、
 
宿泊をして
すべての講座を受講してくださったり、
 
ときには
海外からも来てくださったり。
 
 
 
ほんと、たった1個人のレッスンに
こうやって遠くから時間をかけて
お越しくださる方がいらっしゃるのが
ほんとうにありがたくって。
 
 
 
今回の東京レッスンは
3日間で
のべ30名近くを
お迎えしたのですが、
 
それに伴い、
荷物ももんのすごいことに。
 
 
 

事前に会場にお送りした荷物は
段ボール10箱以上で・・・
 
 

会場のオーナーさんには
 
 「引っ越しレベルだね」と言われ
 
段ボールを開けるだけで
数時間。
 
そしてクタクタ。笑

ホテルに戻ると
信じられないくらい
毎日ばたんきゅーでした。笑
 
 
 
でも、こうやって
全国各地からお越しくださる方が
ほんとうにありがたくって
ほんとうに大好きで。
 
住居を福岡に移したいま、
東京でレッスンをすることは
正直、東京に住んでいたころよりも
数倍の労力がかかります。
 
 
でも、続けたい!
 
 
これって、お産の痛みを経験しても
また産みたくなるママの気持ちと
同じなのでしょうね。
 
 
 

こうしてたくさんの方に
必要としていただけること。
 

そして、発酵のすばらしさを伝える
メッセンジャーでいられること。
 

ほんとうに幸せな仕事を
させていただいています。
 

お越しくださるみなさまのために
これからもわたし自身
最大限にできることを
させていただきます。
 

いつも本当に本当に
ありがとうございます。
 
 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


※年内レッスンはすべて満席となりました。


【東京】

来年1月22日(日) 腸内美人&フルーツ水キムチ・エコ甘酒レッスン (※甘酒のみ残1)

来年1月25日(水) 発酵基礎&新春手作り醤油&味噌玉レッスン (※残2)


【福岡】

来年1月8日(日)  発酵仕込み部(発酵基礎・新春醤油仕込み) (※満席)

来年1月15日(日) 発酵食マスター(実践・活用)3ヶ月レッスンスタート! (※1席増席しました)

来年1月29日(日) NEW腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスン(※メルマガで12/19(月)募集開始)

来年2月4日(日)  NEW発酵仕込み部(発酵基礎&新春醤油仕込み)(※メルマガで12/19(月)募集開始)

 

●来年1月分更新!最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)