発酵こころ美人

発酵食品で腸内美人!細胞から美しくなる方法
発酵する人生を☆


テーマ:

 

【菌活】ということば、

最近よく耳にするようになりました。

 

 

テレビや雑誌などで

連日のようにこぞって特集されているので

生きた菌が体によい!と

たくさん菌を含んだ食事をお召し上がりの方も

多いと思います。

 

 

 

<乳酸菌が生きてる●●>

 

とかパッケージに書いていると・・・

わたしたちは弱い。笑

 

 

ところでみなさんは、

乳酸菌といえば何を思い浮かべるでしょうか。

 

ヨーグルト?

 

チーズ?

 

 

そう、もちろん

ヨーグルトにもチーズにも

乳酸菌は含まれていますが・・・

 

日本の伝統的な食品にも

たくさん含まれているものがあります。

 

たとえば

 

●ぬか漬けや酸味のある<お漬物類>

 

●生味噌

 

私のレッスンでも大好評の

 

●生揚げ醤油

 

 

これまた大好評の

●ひしお

 
 

 

 

●味噌玉

 

 

そして・・・

 

 

●フルーツ水キムチ!

 

 

などなど。

 

 

乳酸菌は

発酵食品のスターターとも言える菌です。

 

発酵上級講座では

乳酸菌について1時間程度時間を割くくらい、

とても重要な菌です。

 

 

菌活のために

菌食をすることはいいことですが、

わたしが考える

 

【菌活】の本当の意味とは・・・

 

 

今わたしたちの体にいる腸内細菌に

いかにいいエサをあたえて

育てるか?

 

ということ。

 

 

 

わたしたちは単純に、

生きた菌を食べると

その菌が腸内にすみついて

腸内環境が改善されると思いがち。

 

 

でも、実はそうじゃないんです。

 

 

腸内美人レッスンでお話していますが
わたしたち1人1人の腸内には
1000兆個の
腸内細菌がすんでいます。
 
 
もともとみなさんのおなかには
先住民ならぬ
<先住菌>がいるところに、
 
とつぜん!
たかが1億くらいの新参者がやってきても、
そう簡単には受け入れてもらえません。
 
 
むしろ
数日で腸を通過して、
便となって排出されてしまします。
 
 
では、どうしたらよいのでしょうか?
 
 
 
 
それは・・・
 
 
今すでにいる
わたしたちのおなかの中の腸内細菌に
エサを与えるんです。
 
それが、わたしの考える
本当の意味での<菌活>。
 
 
では、何を食べたら
腸内細菌のいいエサとなるのでしょうか?
 
 
1週間~2週間、お通じがないことが普通だった私が
腸内環境を改善するために行った
さまざまな実験結果として言えることは・・・
 
「やっぱり発酵食品は素晴らしい!」
ってことウインク
 
 
ですが、
重要なのはそれだけではありません。
 
 
すっきり腸内を手に入れる!
 
 
腸内環境を改善するコツを
どどっとまとめてお話しさせていただきます。
 
ぜひお悩みを解決して
心も、体もすっきりさせましょうねラブラブ
 
 
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
 

***

【東京】・【福岡】の発酵レッスンは
5月まですべて満席となりました。
6月開催分のレッスンは最後に記載しています。
***
 
 
 
NEW(サンクチュアリ出版さんで「発酵で人生を豊かにするコツ♪」トークイベント決定しました。

 

 

***************
 
※レッスンスケジュールと募集は
メルマガで先行してご案内しています。(画像をクリック)

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


 

【福岡】

 

5月12日(金)   あの先生の講座に通いたい!「人気セミナー講師】になる1Dayセミナー 満席

5月21日(日) 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 満席

NEW6月3日(土)  発酵基礎&うまみの宝庫!「ひしお」レッスン (※残わずか

NEW6/4(日)・7/9(日)  発酵上級講座(全2回) (※残わずか

NEW6月11日(日) あの先生の講座に通いたい!「愛され講師」になる1Dayセミナー 

6月18日(日) 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 満席

 

東京】

5月14日(日)  発酵上級講座 満席←1席空きがでました!

5月15日(月)  腸内美人&フルーツ水キムチ&エコ甘酒レッスン 満席

5月16日(火)  あの先生の講座に通いたい!「人気セミナー講師】になる1Dayセミナー 満席

5月26日(金)スタート! お客様が自然とあなたのファンになる!愛され講師になる3ヶ月レッスン (※1Day講座に参加された方にのみご案内します)

5月28日(日)  発酵基礎&ひしお&味噌玉レッスン 満席

NEW6月7日(水) サンクチュアリ出版にて発酵トークイベント (※残わずか

NEW6月8日(木) 発酵基礎&ひしお&味噌玉レッスン  (※残わずか)

NEW6月9日(金) あの先生の講座に通いたい!「愛され講師」になる1Dayセミナー 

NEW6月24日(土) 腸内美人&フルーツ水キムチ&エコ甘酒レッスン (※残わずか)

 

●最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発酵こころ美人 奥田涼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。