※残席わずか※8月【東京】腸内美人&フルーツ水キムチレッスンのお知らせ☆ | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

8月28日(日)の腸内美人&フルーツ水キムチレッスンは

残席わずかとなりました。

 

そして翌日

8月29日(月)は

こちらも大人気の

発酵基礎講座&超美味しいひしおレッスンを開催します。(※残1席)

※残わずか※8月【東京】発酵基礎講座&手作りひしおレッスン

 

2日連続受講も大歓迎です!

 

お申込は最下部のフォームよりお願いいたします。

 

----------------------------------------------------


第1部:腸内美人レッスン


腸内環境。腸内細菌。
よく耳にするキーワードですが・・・
...
善玉菌を増やすためにはどうしたらよいのでしょう?

善玉菌を味方につけると
腸内美人に。

腸をキレイにすれば
太りにくくなったり、肌がきれいになったり
便秘が改善したり、いいことづくめです。

ところで・・・

食物繊維が腸や便秘によい、と聞いて
お野菜ばかり食べていませんか?

もしかしたら、それは逆効果かも!

私は便秘にずっと悩んできた過去があります。
最高で11日間出なかったことも。

体はいつも重いし、むくみはひどいし
おなかもはるし、、、の毎日でした。

 


腸内環境を整えると、ただ単に便秘が解消しただけでなく、

肌のキメが細かくなったり
風邪をひきにくくなったりと
【出せる・デトックスできる】カラダになりました。

キレイな腸を目指して日々実践できることをお伝えします。

----------------------------------------------------------------------


【腸美人になりたい方のためのセミナー】

★一生使える便秘解消メソッドをお伝えします!


 
  

 


 

 「便秘には食物繊維がいいと聞いたので、野菜はたっぷり 食べているのに便秘解消しない・・・」

「・・・」

「すっきりしたお通じがなかなか来ない・・・」


...

便秘は腸老化のもと。
まずは便秘を解消しましょう。
腸内環境が悪いと、免疫力が落ちたり
疲労感や肌荒れの原因になってしまいます。

では、腸内環境を改善するためには
どうしたらよいでしょう。
食事・運動・メンタル面から
腸の老化を防ぐコツをお伝えします。

 

 


 

こんな方はこの講座を受けると効果が上がります
チェックボックス痩せにくい
チェックボックス太りやすくなった
チェックボックス便秘気味

チェックボックス食事後おなかが張る
チェックボックス風邪をひきやすい
チェックボックス吹き出物に悩んでいる
チェックボックスシミ・シワをなくして美肌になりたい
チェックボックスすっきり毎日のお通じが欲しい!

 

 

参加者のご感想はこちらにまとめました

 

-----------------------------------------------------

【第1部:腸内美人レッスン(東京)】

 

8月28日(日) 

13:00-14:30
場所:東京都中央区日本橋タワーマンション
    (お申し込みの方に直接お伝えいたします)

 

受講料:下記よりお選び下さい。

◆4,500円(税別)→ブログやFB等でご感想をいただける場合
◆5,500円(税別)→ご感想を書かない場合


※尚、第2部のフルーツ水キムチレッスンとの同時申込の場合は割引価格の
11,000円(税別)となります。




----------------------------------------------------


第2部:フルーツ水キムチレッスン


★乳酸菌がたっぷりのフルーツ水キムチ。
フルーツ多めでにんにくや唐辛子を入れない、辛くないフルーツ水キムチを
実際に作ってみましょう!


それでは、以下詳細です。



 
  

 

 

>>>>>>>>>>


果物とお野菜を発酵させて作る水キムチ。


 
  
  



水キムチとは、普通のキムチと違い、

辛くないキムチです。



果物はりんごを使うと失敗が少ないですが、

お野菜は何でもOK。

 



きゅうり・大根・キャベツ・小松菜などの冷蔵庫にあるお野菜以外にも

 


ちょっと趣向を変えて

ミニトマトやセロリ、パプリカなんかも美味しく仕上がります。

 

 


水キムチは植物性乳酸菌がとても豊富

 

その量はヨーグルトの数倍~数十倍、

唐辛子を使ったキムチの2倍です。

 


私のフルーツ水キムチはにんにく・唐辛子を使わない

甘めの水キムチ。

 

にんにくのにおいを気にすることもなし、

お子様でもお召し上がりいただけます。
フルーツ水キムチの美味しさを知ってしまうと
漬物と同じように家庭の常備菜になります。

 

ご感想の一部です。

***

 

 

 




 
 
***

 


***


 

***

 

 

 

 

 

***

 

 

 



実際に教わりながら作業が出来たので、その都度疑問が解決しました。
特に印象に残ったのは、漬け汁がすごい!ということ。


Facebookで非公開グループを作ってもらえるのはありがたいです。
レッスン後もフォローアップしてくださるのは、助かります。

ブログも参考になります。いつもありがとうございます!

(みずえ様)


******************************************************************

実習に参加できて楽しかったです。
試食のぶどうの水キムチも美味しかったです。

印象深かったのは、果物や甘酒の糖分を使って発酵させる、ということ。
腸をもっとキレイにしたいです。

涼子さんのセミナーは毎回楽しくて大好きです。
いつも楽しいセミナーをありがとうございます。
笑顔と優しい声に癒されます。


(えみこ様)


******************************************************************

初参加でしたが、とても説明を丁寧にしていただき、

実習もあり分かりやすかったです。
最初は緊張していましたが、楽しくあっという間でした。

特別な材料をそろえる必要なく、水キムチは簡単に作れるのですね。
乳酸菌についてもっと知りたくなりました。

試食の水キムチとてもおいしかったです。


(ゆか様)


******************************************************************

水キムチ、作ります!
いろんなもので水キムチのバリエーションの多さにびっくりしました。
次回も日程、時間が合えば参加したいのでよろしくお願いします。

(美恵子様)

 


*****************************************************************
講義+実習の形式で参加しやすかったです。
水キムチのアレンジ方法(作り方や食べ方)も分かって、実践できそうです♪

水キムチに含まれる乳酸菌の量が他のものに比べて何倍も多いということが
心に残りました。

(さとこ様)

 

 



レッスンの様子と感想はこちら↓

【後編☆】フルーツ水キムチレッスン@東京 開催しました☆


【後編☆】発酵1Dayレッスン@福岡 開催しました☆

【腸内美人・発酵レッスン】水キムチレッスン開催しました☆

 


-----------------------------------------------------

 

【第2部:フルーツ水キムチレッスン(東京)】

 

8月28日(日) 

14:30-16:00
場所:東京都中央区日本橋タワーマンション
    (お申し込みの方に直接お伝えいたします)

 

 

受講料:下記よりお選び下さい。(すべての容器代・材料費込み)

◆7,500円(税別)→ブログやFB等でご感想を掲載いただける場合
◆8,000円(税別)→ご感想を書かない場合

 

 

(お持ち帰り・・・Myフルーツ水キムチ

※尚、第1部の腸内美人レッスンと同時申込の場合は割引価格の
11,000円(税別)となります。



  

 

 

 

<内容>

水キムチってなに?
フルーツ水キムチのレシピ
フルーツ水キムチづくり実習&試食
フルーツ水キムチお土産(お持ち帰り)
フルーツ水キムチと乳酸菌の話
フルーツ水キムチのバリエーション


 
  


ベルお申込みはコチラからお願いしますベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から→   http://ws.formzu.net/fgen/S10413922/