普通の講師とは違うかもしれないけど | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

一般的な「学ぶ」だけの講座とは

違うかもしれません。

 

 

私のレッスンに来てくださる方は

ほとんどがリピーターの方です。

 

 

 

リピートして来てくださる方が

それを求めてかそうでないかはわかりませんが、

私の講座やレッスンで大事にしていることが

3つあります。

 

 

1つ目は「知識を得ること」。

 

ただ単に、料理を作ったりするだけでも楽しくない。

たとえば醤油を作るのであれば、

醤油はどうやってできるのか?

醤油の種類や歴史・味の違いまで知っていただきたいので、

ただただ「作るだけ」のレッスンはしていません。

 

 

 

2つ目は「実践すること」。

 

【知っていること】と実際に【実践する】ことは違います。

知識と実践は別ベクトルです。

 

知っていることを実際にやってみると

また新たな疑問が沸き起こったり

そして「こうすればいいんだ!」と新たな発見が出来ます。

実践することで、スキルが自分のものになります。

 

 

3つ目は「アウトプットすること」。

 

知識を得て、実践すると

その時に「感じたこと」や「体感したこと」が必ずあるはず。

 

それを【言葉にしてアウトプットする】と

脳にスキルとして残っていきます。

 

そしてアウトプットすることで

自分自身のスキルアップができ

そして、レッスンで得たことの元をとる(笑)ことができる

一番の近道です。

 

 

 

ということで、私は一般的な講師とは少し異なるかもしれませんが

折角きてくださるのであれば、

その方が一生使える

知識となり身になるようなレッスンをしていきたいと

思っています。

 

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン・イベント■

 


 


【東京】

6月26日(日)   【東京】腸内美人&フルーツ水キムチレッスン (※残1)
6月28日(火)   【東京】発酵基礎講座&塩麹のうまみ成分10倍!新調味料講座 (※残1)



【福岡】

6月19日(日)  ※募集開始※【福岡】発酵基礎講座&超おいしいひしお作りレッスン (※満席
7月3日(日)   【福岡スペシャル】腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスン (※募集開始しました!)

7月17日(日)  ※募集開始※7/17(日)【福岡】発酵基礎講座&“エコ”甘酒レッスン  (※募集開始しました!)