アリスも夢見るお花屋さん | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

先日、散歩をしていて

偶然見つけたお花屋さんカラフルなお花♪


クリスマスパーティのお誘いをいただいたので行ってきましたLOVE



花束Merci Bouquetさん花束


大きな通り沿いにあるのですが、ここだけが異空間シャボン玉


おとぎの国への入り口ですどこでもドア

☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆





こんなお花屋さん、見たことないくま



美しすぎてため息が・・・スワロフスキー

☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆


普通のお花屋さんと違うのは

生花だけでなく、ドライフラワーがとっても豊富にあるところ


☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆



☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆




☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆




☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆






2階へ・・・akn


☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆





通常はお花の教室なのですが、この日は生徒さんの作品がディスプレイされていましたaya

☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆



紅茶とお菓子をいただきながら、特等席から作品を鑑賞キラキラ

イギリスの森の木陰からぽつんと現れたお庭みたいガーデン♪

☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆



もともと生花(フレッシュフラワー)の教室をされていたこちらの先生


枯れたお花を捨てるのがかわいそうで

ずっとアトリエに保存されていたのだそう



生きているものへの愛おしさからドライフラワーへ朽ちていく過程・・・



枯れていく途中でみっともない形色になったお花が

完全なドライフラワーになったとき、また美しさをよみがえらせるそうです



それは若いときの色鮮やかな姿ではないけれど

自然なベージュの色味を帯びた心温まる美しさ



私も年齢を重ねていくことを怖がらず

その年代にしか出せない魅力を出せる女性になりたいです



☆ Be HAPPY&BEAUTY ☆




この教室でお花を習うことにしましたスキ



ここ最近、少し落ち込んでいていたのを

たくさんのお花が癒してくれた気がしますカラフルなお花♪




人生楽しいことばかりではないけれど

自分が心地よいもの、楽しくなれるものを

少しずつ見つけていければいいな・・・と思います♥akn♥





今日は禁断のダブスタに足を踏み入れようか迷い中ですうーん…

行ったら絶対お買い物しちゃうのでハート笑

お正月のバーゲンまでガマンすべきか

今豊富にあるデザインからゆっくり選ぶべきか・・・

う~~~~ん、悩みます美香