ワタクシには、血縁に姉は居ません。
ただ、「おねえちゃん」と呼ぶ人と、「おねえちゃん」と呼びたいけど照れて呼べない人が居ます。

「おねえちゃん」と呼びたいけど呼べない、このもどかしい気持ちにさせてくれるのが、あたしの弟の奥さんです。
彼女は、弟にとって「金のわらじ」でございまして(笑)、あたしよりも、いくつか年上です。
なので、一応戸籍的にはあたしのほうが「オネエサン」なのですが、この人の人間性と美しさにほだされて、いつか「おねえちゃん」と呼んでみたい!と、もじもじしております。

何が凄いって、とっても優しいんです。
例えば、あたしの母が熱を出したといえば、クール宅急便でアイスクリームを送ってくれたり(横浜在住)、何かあれば近況をそれとなく伝えてくれたり。
物が嬉しいんじゃなくて、もう心遣いがハンパ無い。
菅家には、出来すぎたお嫁様でございます。

そして今年、あたしの誕生日にやってきましたクール宅急便。
中身は、シャンパン。
「少ないくて恥ずかしいのだけど、乾杯用に使って下さい」と。

ああああああ~~~。ありがとうございますーーーー。
今年こそ、あなたの事を「おねえちゃん」っと、酔っぱらった勢いで呼んでしまいたい。


と、久しぶりに書いてみると、案外頑張れるかも、ブログ。

さて、今日は南古馬場「so nice」での出演です。
八時半から3ステージですので、お時間ある方は、是非に。
本当に素敵なお店ですよ!!!!