今日は、お昼のレッスンの後に、小学生兄弟のお家に伺ってのレッスン。
お兄ちゃんは歌を、弟くんはピアノ(ポピュラー)をレッスンしています。

その後に、ゴスペルのクワイアでもあるお母さんから「今日はたこ焼きなので、先生もお時間あったら、是非!」と、お夕飯のお誘いをいただきました。
幸い、後は夜のステージだけだったので、遠慮無くたこ焼きパーティーに参加させていただいちゃいました。

お家でたこ焼きって、楽しいですよねー。
家庭によって、具が違ったり、焼き奉行が居たり。
そのお家は、普段はお父さんが焼き係らしく、今日は出張にいかれてるため、みんなで焼き焼きしましたよ。
しかし、男の人って、どうしてああいう作業が上手なのでしょうか?丁寧だからかな?


いやー、楽しかったなぁ。
しかも、子供達と一緒に家庭でいただくご飯が久しぶりだったので、元気をもらっちゃいました。

そして、うちにもたこ焼き器が欲しいなと、ふつふつと物欲が湧き出しております。

ヤバイっ!