里親になって3年。

我が家にやってきてくれた

年子の2人の姉妹と

先住猫たちとの

日々の暮らしを発信してます。

 

里親さんは一人で頑張らなくていい。

みんなで子育てしましょ。

里親同士つながる場所を

作りたいと思っています。

 

 

昨日は楽しみにしていた

お姉ちゃんの遠足でした。

 

帰りの車で,

「遠足どうだった?」と聞くと,

少しの沈黙の後,

「めっちゃお腹すいた〜」

 

聞いてみると,

遠足で山道をものすごーく

歩いたらしい。

 

私が笑うと,

「お母ちゃん!!!!

笑うどころじゃないんよ💢

めっちゃ歩いたんよ,

休憩なしで!!」

 

しかも,年少さんとペアになって

お世話もしながら歩いたそうです😅

 

年少さんも長い時間よく歩いたな。

 

気もつかって,余計に疲れたようで。

 

夜はちょっと甘えモードの

お姉ちゃん。

 

布団に入って電気が消えると

あっという間に爆睡してました。

 

年長さんの役割もしながら,

よく歩いた歩いた。

頑張ったね。

どんな夢を見ているのでしょう✨