里親になって3年。

我が家にやってきてくれた

年子の2人の姉妹と

先住猫たちとの

日々の暮らしを発信してます。

 

里親さんは一人で頑張らなくていい。

みんなで子育てしましょ。

里親同士つながる場所を

作りたいと思っています。

 

 

 

今日はお姉ちゃんの遠足。

園のバスに乗って公園に行くらしい。

 

公園に行くけど遊具では遊ばずに

どんぐり拾いと山登りをするらしい。

 

それを聞いたお姉ちゃん,

「やったー。

どんぐり拾いしたかったんよ」

 

「遊具では遊べんのんだって」

「いいよ,どんぐりいっーぱい拾うから」

 

夜,自分でカバンを用意して,

どんぐりを集めるための袋が

入っているか確認して

遠足の準備。

 

お弁当のおかずは

何が良いか聞くと,

「目玉焼き!」と即答。

 

目玉焼きはこれまで一度も

お弁当に入れたことはないんですが😅

 

「梅干のおにぎりがいいな〜」

「ウインナーも入れてほしい」

次々にリクエスト。

 

夜寝る時もワクワクが止まらない。

 

「バスは○○ちゃんとと隣に座る〜」

「あー,明日が楽しみだわ〜💕」

 

と言いながら眠りました。

 

私も子どもの時,

遠足の前の日はワクワクしてたよな〜。

遠足のワクワク感,思い出しました。

 

お天気も良さそうだし,

楽しんできてほしいな〜。

いっぱいどんぐり拾ってきてね。