サッカーだあいヽ(´ー`)ノ

テーマ:
{19458FAD-4F3D-406F-A4C4-A8CFE2CF00C9}

最近読み終えた本は、恩田陸さんの『図書室の海』。
短編集です。

小学生のときに読んだ『六番目の小夜子』の番外編〜大人になってから読んだ『麦の海に沈む果実』の理瀬シリーズまで詰まってて、

小学生のときは「恩田陸さん」という作者の名を覚えずに作品に触れていたけど、ずいぶん長いこと恩田作品に触れてるんだな〜と感じました。



はなしかわるよ。



最近、日付の感覚がなくて「今日は2月何日だっけ〜?」みたいにボーッとしていることがあります。

テレビをつけると、卒業ソングやらが流れて、卒業シーズンなのかと。
最近の卒業ソングがわからなすぎて、悲しくなりますが(笑)

ふと思ったのが高校を卒業をしてからもう9年になるんだな〜。

高卒なので学生生活を終えてあっという間に9年。10年目になったときに、良い意味の変化を感じたいのでこの9年を振り返ってみようかと思ってます。

近いうちにアメンバー記事で。ヽ(´ー`)ノ
{04CA8FF1-A752-4C09-9628-E64EB2B099F4}

程よくインパクトのある立体的なパン柄ブックカバーヽ(´ー`)ノ


{16420D97-F5C6-4381-83AB-788A7393C371}

カバールくんのプレゼントキャンペーンで当選していただきました。ヽ(´ー`)ノ

写真以上に可愛くて、おいしいパン屋さんでパンを買って、公園でこのブックカバーをつけたやさしい小説を読もうと計画中です。



はなしかわるよ。



今度、仕事で使ってる写真を新しく撮る予定なので、今そこそこダイエット中です。

体重を減らしたいというより、体脂肪とあと顔がぷっくりする体質だから、最近、美顔ローラー大活躍。

腰辺りまで伸びた髪も切りに行きましょー。

最近、可愛いなと思う女の人が大体マットな髪質を演出されてる。

一歩間違えると老けて見えちゃうだろうから、本当におしゃれな人たちなんだろうな〜。

昨日、マットなヘアを調べてたら2時くらいになってて寝落ち。

こんなだから最近、睡眠の質が悪いのか。



はなしかわるよ。



仕事でちょっとしたトラブルが起こったとき。

自分が引き起こした場合でなくても、自分のせいだ〜と思いがちだったけど、最近とってもこういうとき平常。達観し始めたのかな、と思うくらい(笑)

時間が解決してくれることもあるし。そんな大したことじゃないし。大体のことは大したことじゃなかった。



はなしかわるよ。



ここ数ヶ月、人間より猫とおしゃべりした回数のほうが圧倒的に多い。

あ〜、家にぶちゃいくでおでぶな猫が居たら……インドアが悪化するので、やっぱり猫カフェやお散歩中に会うくらいにしておきます。

そろそろ人間活動に戻る準備を始めてます。なんだかお正月みたいな気持ちだ。ヽ(´ー`)ノ

おかえり、が懐かしい。

テーマ:
{58C35E39-789F-4D47-8B62-972D00FF12F6}

最近読み終えた本は、原田マハさんの『旅屋おかえり』。

売れない崖っぷちアラサータレント「おかえり」こと丘えりかちゃんが唯一の仕事であるテレビの旅番組が打ち切りになってしまい、人の代わりに旅する仕事を始め……というお話。


わたし、とってもインドアなので日帰りでも旅とか億劫なんですけど、この本を読んだらどこかに行きたくなりました。

わーーーって時期は視野が狭くなっちゃって、自分の知っている世界しかこの世にはないんじゃないか、なんて思いがちですが(わたしの場合)、
知らないだけで息をしやすい場所ってきっと何個かはありますよね。
そんなことを感じる作品でした。



はなしかわるよ。



心に中くらいの穴がぽっかり開いたような。

ずっとずっとあった穴とひさしぶりに目が合ってしまったような。

こういう時は、ベタな泣かせてやる〜っていう映画を観ると、悔しいが泣いてしまう。

今の自分ができることを精一杯やればいいのにとベタな思考も働かず。

やっぱりちょっとどこかに行ったほうが良さそうだな。ヽ(´ー`)ノ