{1DC908F5-238E-43DD-9B5B-84D8B5C089F8}


映画化もされている鬼塚忠さんの『Little DJ 小さな恋の物語』を読みました。

ストーリーをざっくり話すと、海を感じられる病院に入院した少年・太郎くんが病院内のDJになるの。
患者さんをゲストに迎えてトークをしたりして、お昼をたのしい時間に変えたの。

タイトルには「小さな恋の物語」ってついてるけど、これは少年と少女の恋だからかな?
わたしには、とっても大きな恋の物語でした。

ひさしぶりにこんなに素敵な恋を覗かせてもらったな〜。ヽ(´ー`)ノ

太郎くんが全力で生きていて、見習いたい人をまたひとり見つけました。
本を読んで泣きたい方はぜひ手に取ってください。



はなしかわるよ。



最近、寝る前にフジファブのライブDVDを見るのが日課になりつつあります。
2008年5月の富士吉田の。もう10年前になるんですね、信じられない。


このDVDというか、フジファブの曲ってわたしの副交感神経にやさしいようで。自律神経にやさしいのほうが正しい言い方か。ヽ(´ー`)ノ

志村さんの声って聴いてるとすごく落ち着くんですよね〜、顔もたれぱんだみたいだから(褒めてるんだよ)ホッとします。


「Sunny Morning」とか朝に聴きたくなるような曲も、「銀河」とか夜に聴いてドキドキしたいような曲も、わたしの体も心も落ち着くんだな〜。ヽ(´ー`)ノ

わたしの要素にフジファブの曲は確実に欠かせない。ヽ(´ー`)ノ
{CA09F92F-D969-4435-B7C5-153D87B936D5}

この日のワンプレートごはんは、セロリとツナの卵マヨサラダ、ニラのおひたし、トマト味噌汁……

〜セロリの豆知識〜
・セロリのあの独特の香りには精神を安定させる働きがあるんだよ
・茎より葉のほうが栄養豊富なんだよ

イライラしてわーわーってなったら、セロリを買って帰ろう。ヽ(´ー`)ノ



{A7D156FA-0E63-4CF6-B41F-99CD41137976}

さっきのにもこの日のごはん(きゅうりとツナの焼きうどん、ニラとトマトのサラダ……)にも、「いぶりがっこ」がいます。


いただきもののいぶりがっこ、おいしくておいしくて。
ごはんのお供にもいいんだけど、ビールがね、ビールをね、飲みたくなるんだな〜。

とりあえず、ノンアルビールを冷蔵庫に入れました。ヽ(´ー`)ノ