実は近所に市民プールがあるんですよね。

 

しかも、一流選手の強化合宿や公式戦にも使えるような

ガチ競技用プールです。

 

 

 

ずっと存在を忘れてたんですが

最近無性に身体を動かしたくなって

唐突に思い出しました。

 

「いい場所あるじゃん!」って(笑)。

 

 

 

 

 

という訳で

最近プール通いを始めました。

基山ですよこんばんは。

 

 

 

 

 

中学時代は水泳部で

400m個人メドレーとかやってました。

 

 

そんなこともあって

スピードさえ意識しなければ

2000m~3000m泳ぐのは余裕だと思ってたんですが

 

 

 

流石に20年近く

まともに泳いでないと無理っスね。

 

50mで息切れする自分に

軽くカルチャーショック(笑)。

 

 

 

クロールってこんなキツかったんだ…!!

 

 

 

 

初回は50mでも死にかけましたが

 

何回か通ううちに感覚が戻ってきて

徐々に泳げる距離も伸びてきています。

 

 

 

今なお成長できることに喜び。

 

 

 

とりあえず当面は

1000mぶっ通しで泳げるようになるのを

目指そうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今改めて思うんですが

 

400m個人メドレーって種目

頭おかしくね!?真顔

(現役時代から思ってたけどねw)

 

 

 

 

100mずつ4種目を全部一人で泳ぎきるとか

マジ狂気。

 

 

苦行過ぎて不人気で

エントリーする人が少なかったので

逆にそれを狙ってやってたんですが

 

 

そんな自分もたいがい酔狂やな…

と今になって思う。