正月のブログで

「今年はブログの更新頻度をもっと上げたい」

的なことを書いた気がするんですが

 

 

 

 

どの口が言ってんだ

…ってレベルで更新が滞っております、基山稜ですよこんばんは。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

以前ブログに書いたように

天井から水漏れが起きた我が家↓

 

 

 

そして水漏れの修理は終わったものの

天井と壁紙の張り替えで家具を動かさないといけないので

断捨離に励んでいた昨年末↓

 

 

 

で、天井の張り替えまでは年内に終わったんですが

(ちょうどフィギュアスケートの全日本の時期で、アイスダンス録画し忘れてた原因はコレ)

 

 

 

年明けに持ち越しになっていた壁紙の張り替えが

先日ようやく終わりました~!!!クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通壁紙の張り替えで家具動かす場合は

業者さんにお任せするケースが多いみたいですね。

 

 

 

けど我が家は

お任せした結果どこに何があるのか

分からなくなるのが嫌だったので

 

ほぼ全部自力で動かしました。

冷蔵庫からなんから、全部自分達で動かしたんだぜ…

 

 

 

 

1ミリも引っ越さないのに

引っ越し並みの体力を使ったわ……グッタリチーン

 

 

 

 

 

まぁ私は仕事で不在率が高かったので

本当に大変だったのは家族の方なんですが。

 

 

 

 

 

 

いや~でもこれで

ようやく最大の懸念事項が片付いたので

ほっと一息ですわ。

 

 

やっと枕高くして眠れるぜ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに我が家の工事が終わったらすぐ

別の部屋の工事が続くらしいです。

 

築年数の経ってるマンションのメンテナンスって

大変やね。