少し前に気づいたんですが

 

 

 

 

 

いつしか天井から

 

カタッ…カタッ…

 

って音がするようになりました。

 

 

 

 

 

「ねずみだったら嫌だなぁ…汗

と思いつつも

 

原因を特定できないまま

数日過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてある日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で

天井から水が漏れてきました(嫌)。

 

 

 

 

結構ポタポタ凄かったです。

雨降ってないのに雨漏り状態。

 

 

 

 

最初のカタカタいう音は

水が滴る音だったんですね~チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのマンションは

築25年を超えてるので

老朽化が進んでまして

 

 

 

今回の水漏れも

上の階の給水管が

老朽化で破損したのが原因だそうです。

 

 

 

やっぱ築年数が経ってると

あちこち悪くなるよな~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局

水漏れした箇所の壁紙は

全部貼りかえることになり

 

 

 

ついでに蛇口なども

新しいものに交換することになり

 

 

 

 

 

思わぬタイミングで

結構大掛かりなリフォームをするハメに

なりましたチーン

賃貸だからお金は大家さん持ちなのがせめてもの救い…

 

 

 

 

 

修理云々は全部

これからなので

 

しばらく落ち着かない日々が

続くことになりそうです…。