无伝の感想のおまけですw

 

※ネタバレありますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■政府刀

 

 

 

 

 

 

 

せいふけんげんによるけんげんだ!

 

 

 

 

維伝の肥前くんもそうだったけど(笑)

 

 

 

政府刀は

必ず言うこのセリフ。

 

絶対誰かからツッコまれるから大変よねw

 

 

 

特に刀ステの三日月さんは中の人が大阪人だから

笑いの種は見逃さないぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■三日月と鶴丸による本丸談義

 

 

 

刀ステ版の花丸的な感じで

こういう日常ネタも舞台化してくんねーかな(笑)。

 

 

 

髪の手入れ談義をする江雪と数珠丸とか

想像すると面白すぎるw

 

二人とも世俗的な事に弱そうだから

きっと弟たち(宗三&にっかり)から

アドバイス貰ってるんだろうな~と思うと

ニヤニヤしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■えらかったなぁ

 

 

 

高台院様の終盤の台詞。

 

 

「偉かった」説と

方言の「えらかった」(※しんどいの意)説が

ありますが

 

 

どちらとも取れるし

どちらの意味でもいいよな~と思ってます。

 

 

 

 

 

 

「えらい」は愛知でも使うそうですが

山口出身の後輩もよく使ってたなー。

 

 

どれぐらいの範囲で使われる方言なんでしょうかね。

(九州では使わない)