進撃の本誌が佳境を迎えてますね。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ考察等で

ザックリと内容は把握してるんですが

 

コミックスが出た時に

じっくり読むのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても地獄やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進撃って

割と第一話から地獄なんですが

 

その後報われていくかと思いきや

更なる地獄が待ってるという地獄絵図。

 

 

 

 

 

 

今となっては、第一話なんて

全然平和だったよなーとか言われる始末(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

こんなに容赦ない漫画

他になくはないけど、あんまり知らない(汗)。

 

 

 

 

諫山先生、マジで狂人だわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本編がそんなだから

 

単行本巻末で連載してる嘘予告

「進撃のスクールカースト」は数少ない癒しですね(笑)。

 

 

 

 

 

この絵だとミカサが巨人化するみたいだけど違いますw

 

 

 

 

 

 

ミカサのビジュアルが本編と全然違ってて

ギャップが可愛いです。

 

 

 

 

 

このミカサはきっと腹筋割れてない(笑)。

 

 

 

 

 

逆にヒストリアは、性格が本編と全然違ってて

それはそれで新鮮w

(ライナーに対して容赦なさすぎてウケるw)

 

 

 

 

 

本編では、地獄の中で戦っている彼らですが

スクールカースト編では、(巨人中学校とは別の方向で)

普通に青春しててなんとも微笑ましいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスクールカースト編も

次の最終巻で最後か…。

寂しいな。

 

 

 

 

 

 

他のスピンオフ作品みたいに

これはこれで単独作品として

もっと見てみたいな~って思うんですけどねw