2月24日は

鬼滅の刃、胡蝶しのぶさんの誕生日です。

 

 

 

 

 

 

しのぶさん

誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

誕生日絵なのにお祝い感ゼロな感じに仕上がった(苦笑)

 

 

 

 

 

 

先日の義勇さんの誕生日の時に

”普段、あんまりキャラの誕生日を祝ったりするタイプじゃない”

とか言っておきながらねぇ(遠い目)。

 

 

 

 

 

いやいや

この2人の誕生日は

たまたまセットで覚えてたんですよ(言い訳)。

 

 

 

 

 

しのぶさん、一度描いてみたかったので

描けて満足ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、蝶々の柄が

意外と難しくて難しくてあせる

 

 

 

 

うしろの藤の花(のようなもの)は

ブラシでなんとなくそれっぽく見えるように

頑張った(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃のキャラクターは

本当に柄とかデザインが凝ってるな~と

思います。

 

 

 

 

 

 

瞳の描き方も

キャラクター毎に変えてあるし。

 

日輪刀の鍔のデザインとかも

めっちゃ凝ってる。

 

 

 

 

 

 

凝ったデザインにすると

確かに画面が華やかにはなるんですが

その分作画コストが激増するんですよ。

 

 

 

 

 

 

炭治郎の羽織の市松模様も

比較的シンプルなデザインとはいえ

毎回色を塗るのはかなりの手間がかかります。

 

 

 

 

 

 

禰豆子の着物の麻の葉模様や

義勇さんの羽織の亀甲柄も

全部手描きで描いてあるんですよね…。

 

 

もちろん大半はアシスタントさんが描いてるんでしょうけど

それにしてもだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと凄いわ…

自分だったら絶対にやりたくない…チーン

(↑絵描きの本音)

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧な心理描写だけでなく

吾峠先生のこういった作画のこだわりにも

心からリスペクトしています。