正統派の美について。 | 緑間 玲貴(バレエ・アーティスト)ブログ

緑間 玲貴(バレエ・アーティスト)ブログ

沖縄県出身のバレエ・アーティスト 緑間 玲貴(みどりま りょうき) の活動を綴ります。


 

【美】の概念を考えることが多い。

 

世界の多くの人に受け入れられたような、のちのスタンダードなる事象には、必ず法則があるように思う。

 

それは何だろう?

 

美術の世界もしかり、舞踊の世界もしかり、舞台の世界もしかり。

 

新進気鋭と言われる世界が束になってかかっても、いわゆる【王道】とか【正統派】を超えられないこともある。

 

【正統派】にハマっているものは、なんだったのだろう。

 

【美】の世界は【脳】の世界であり、それは【宇宙】だ。

 

私は、バレエの可視領域を増やしたい。

 

あなたが思っている、数億倍以上の力が【バレエ】にはある。