寮管理人の日記です。


週に一度の貴重な休みです。

一つ行きたい所を決めてその後は、気の向くまま歩くのが好きです。


今回は、ネットで見つけたお店の実店舗に行きます。『旅するミシン店』という手作りブックカバーと、オリジナル絵本、雑貨のお店に行くのが目的です。


日暮里で降りて、谷中方面の出口を出て、朝倉文夫さんの美術館の並びにありました。

基本週末だけ開店しているそうです。


イラストは店長が書かれたものだそうです。

どれもイラストが可愛いのでカレンダーを買いました。飾れる物が欲しいなと思いました。

それから、コーヒーを買いました。

何種類かありましたが、あまり、苦くなく軽い感じの味を選びました。








それから、谷中銀座商店の入り口あたりに神社がありました。骨董市がやっていました。

こちらの骨董市はお洒落な品が揃った骨董市でした。昭和のオモチャもありました。


眺めているだけで楽しかったです。


それから、谷中銀座商店街を歩こうと思いましたが、かなりの人でした。

裏道を通り上野方面に行こうと思いました。

商店街近くの路地にも、飲食店があり並ぶ人がいました。


人が一人、二人通れるか位の路地なのに賑やかです。


それから、谷中墓地の入り口近くのお店に入りました。風呂敷のキレイな柄があったので購入しました。

柄がキレイなので、ストールとして使ってもいいですよと薦められました。

確かにいいなと思いました。

気に入った物に出会ったので買う事にしました。


それから、芸大のショップを見学しました。

芸術の事は分からないですが、発想力がすごいと思うので見に行きます。

私が気に入ったのは、猫のお腹が割れていて、中身がのり巻きの具が入っている置物が気に入りました。


それから、上野公園を散歩して帰りました。

天気も良かったし、上野公園は緑豊かでリフレッシュ出来ました!