■総合 4.58
□部屋 5.0
□接客 4.5
□眺め 4.5
□料理 5.0
□温泉 4.5
□料金 4.0
 

ロビー

 

2016年にオープンしてまだ新しい箱根強羅 白壇。春先に宿泊しようとトライしたものの、空きがなく、次の機会にと思っていたタイミングで、無事に予約することができました。思っていたより館内はコンパクトな印象で、広い吹き抜けロビーが印象的な建物。宿泊客も幅広い層が訪問していて、家族連れから、老夫婦、若いカップルなど対応力はあるように思いました。

 

 

ロビーの立派な暖炉

 

吹き抜けのロビー


●部屋

 

 

部屋は、和室10畳広縁付+自然園眺望デッキの「仙」というお部屋。デッキがかなり広いので、このブログを書いているのも、デッキの椅子に寝そべりながら書いています。ヒグラシの声が響き、青々とした木々と山々を眺めながらゆったりとくつろげるのが、忙殺する毎日を忘れさせてくれます。室内もオープンして間もないこともあり、畳のニオイを感じながら、過ごすことができます。他にもいろいろなタイプのお部屋があるようなので、もっと良い部屋もあるかもしれませんね。

●接客・サービス

それほど人数が多くいるわけではないようなのですが、きめ細かく対応いただけます。料理の出し方も、非常に適切な感じで対応いただけました。また、食事は部屋ごとの個室のようで、気兼ねなく食事ができました。

●眺望

 

デッキ

大文字焼きが正面に見えるような場所で、傾斜のある場所に立っているので、比較的眺望はあります。デッキの天井が高いので、より広く眺望が感じられるのが非常に良いと思いました。


●料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

料理は非常に良いと思います。量がちょうど良い程合いなので、女性でも安心してフルコース楽しめるのではないでしょうか。

 


●温泉

 

部屋露天

 

大浴場

 

泉質はよく、湯量も豊富なんじゃないでしょうか。部屋露天も源泉かけ流しで、デッキにあるので、眺望もバッチリです。大浴場も適度な広さがありますが、こちらはなぜか露天が設置されておらず、そこはもったいないなと思いました。



●料金
このサービス、料理、部屋を考えると、料金は適切と思います。


■まとめ
滞在型が好みの方にはちょうどよいかもしれません。Wi-Fiもしっかり入るので、お仕事利用でも安心して利用できます。おすすめなのは、全方位におすすめで、どんなケースでも使い勝手はいいんではないでしょうか。しいていうなら、ずば抜けたスペシャルなものはないので、安定さを求める方ならバッチリだと思います。