No.31 「ホテルはつはな」
総合 3.83
部屋 3.5 / 接客 4.5 / 眺め 3.0
料理 5.0 / 温泉 4.0 / 料金 3.0

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ

会社の後輩女子から「オススメですよ、ぼん吉さんはお好きなんじゃないですか?」と聞いていた「ホテルはつはな」に宿泊。前回の投稿で湯本界隈で悩んだ末に、泊まったのがホテルはつはなでした。小田急系のホテルになりますが、いわゆるホテルという感じではなく、限りなく旅館タイプのホテルになります。久しぶりの箱根訪問に胸踊らせながら、訪問しました。

この旅館の特徴は、車で行くと東京方面からならメチャクチャアクセスの良いこと。小田原厚木道路を降りて、そのまま箱根新道へ。湯本を通ることなく、渋滞がないまま、箱根新道 須雲川インターを降りた目の前が、「ホテルはつはな」。山寄りであるにも関わらず、アクセスは抜群にいいですね。

●部屋
建物は鉄筋タイプのホテル風ですが、ロビーは上階にあり、下に降りていく形となります。部屋の作りは、キレイにリフォームした状態の和洋室。ベランダには、部屋露天が設置されています。これといって特筆するような箇所はなく、少人数で来るにはちょうどいいかなという印象でした。部屋にある露天は写真ではわかりづらいですが、かなり小さく、見た目的にもちょっと寂しい印象でした。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

●接客・サービス
小田急系だけあって、他ホテルと変わらない接客レベルだと思います。ただ、特筆するような印象は特にありませんでした。アロマエステが準備されていたり、女性専用エステフロアなども完備されています。

●眺め
1階だったため、林が見渡せる形で、開けた感じではありませんでした。あまり眺めの良い立地ではないかと思います。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

●料理
料理は工夫が凝らされていて、大変、美味しく思いました。写真は豆乳鍋だそうです。出てくるもの1つ1つにこだわりが感じられ、大変満足できました。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

●温泉
温泉は無色透明で、大浴場は3種類の温泉が楽しめるようになっています。洗い場も広く、大人数が来ても、全く困ることはない十分な広さがありました。そしてここの目玉が、温泉移動用ミニケーブルカー。1階から4階を結ぶミニゴンドラなんですが、使わないですねぇ、コレ。メンテ代考えると、かなりムダなのではと・・・大浴場の入口ドアまでゴンドラが来てくれます。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

●料金
やや高めだと思います。ただし、部屋露天がない部屋を予約すれば、値段はかなり下がるようですね。

今年で20年を迎える本ホテルですが、良い立地で手入れが行き届き、いい状態を保っているといえると言えます。また、食事が美味しいホテルに加え、エステサービスなども充実しているので、リフレッシュ・リラックス目的にも使えるかと思います。向いているタイプは、年配・カップルでしょうか。ロビーで見た感じ、年配の方が多いように見え、家族連れは少ないように感じました。値段が高めだったのがちょっとひっかかったので、再訪する可能性は低いのですが、オススメできるホテルに入ると思います。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-はつはな

ホテルはつはな
0460-85-7321
神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
http://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/

チェックイン・・ 15:00
チェックアウト・ 11:00
食事・・・・・・ 18:00~19:00

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ