こんにちは。アクセスバーズ認定ファシリテーターの岩崎です。
先日は、とうとうアクセスバーズ講座を僕のサロンで開催させていただきました。
自分が初めて受けたあの感動のバーズ体験、バーズ講座から約半年後、、
僕自身も先生として皆さんにバーズのやり方や、基本的な考えをお教えする立場になりました。
前日まで認定書を作ったり、テキストを用意したり、、やることいっぱいでした。
特に今月は自分自身も能力開発セミナーに行ってきたので、自分なりにいろんなイメージが湧いてきてとっても良かったと思います。
そんなわけで当日の朝、10時00分に受講者の皆さんが集合して講座がスタートしました。
会場はこちら、アップルタワーの僕のサロンです。
前半はそれぞれの自己紹介を行ったり、テキストを読んだり、後はビデオを観る感じです。
うまく喋れるかなぁ、、
みんな話を聞いてくれるかなぁ、、
色々気にしていましたが、思った以上にスムーズに出来て良かったです 笑
想像以上に熱心な方ばかりで僕の方が感心してしまいましたよ!
実際のお部屋の中はこんな感じなんですよ。
講座といってもそんなに堅苦しいものではないです。
お茶やお菓子を食べながら、のんびりお話し。
要所、要所で大切なところだけ皆さんとテキストを読み上げます。
そして、お昼から実践編。
このアクセスバーズ講座は大体が午前中から夜までかけてちょっぴり長丁場。
それは、実践の時間をしっかり設けているから。
ペアになって、二回ずつトータル四回のバーズを行います。
休憩も挟みながらなので時間に余裕を持たせてご案内しています。
セッション中に質問があったり、会話が盛り上がることもあります、、。
特に普段から、人の体に触り慣れていない人は他の方の頭に触れるだけでも、初めの触り方とかがスムーズに出来なくって、なかなか苦戦する場合もある。
限られた時の中で、皆さんが一人になっても自分でバーズセッションできる様にしっかりみてあげなければ、、。
僕は何千回もエステやマッサージしてますが、そうでない人の目線で指導していかないと、、。
5月10日(月)/5月24日(月)
共に10時00分〜19時00分のお時間で行います。
費用は38,000円
( 再受講の方は19,000円 )。
※2021年4月現在の価格です。
サロンの方も是非お越しくださ〜い!👍




