フロント周りモディファイ、ひとまず完了♪ @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

フロント周りモディファイ、ひとまず完了♪ @ FZ400R

 2年ほど前からデータ収集を始め、並行して部品を集め、チョビチョビと組み立てていったフロント足回りパーツの数々。

やっとこさ取り付けて、ひと段落しました♪

 

 

1年以上前にオーバーホールしたブレーキキャリパーも、ようやく装着。

 

 

デザイン的にも、とても好み♪

装着前には重さも量ってみました。。。

 

 

これまで使用してた、'89TZR250用のキャリパーも同程度で2.0kg

100g程度の誤差があるかも知れませんが、大型化による重量増が杞憂に終わってホッとしました。

 

 

80年代の国産車らしく、シンプルで無骨なデザインとも言えるし、淡白で垢抜けないデザインとも言えるし。。。
ワタクシ的にはもっと飾りっ気の欲しいところですが、ココは好みの分かれるところか。。。

 

 

 他にも、ハンドル周りもイロイロ変わりました。

 

 

艶消し黒に塗ったトップブリッジが予想以上にイイ感じ♪

 

 

フォークトップの出っ張りが大き過ぎてデザイン的に気に入らないのですが、機能的に止むを得ません。。。

組み上げている頃に想像していたよりも、インパクトがあります(笑)。

 

 用意してあるブレンボラジアルポンプマスターシリンダーは今回は装着を見送りました。

一気に全部変えると、どのパーツがどういう変化したか確認できないですからね。

二度手間でもあるけど。。。

 

 

 組み上げてからはチョイチョイ都内を走ってもいますが、インプレはパッドとディスクが馴染んでからということで、後日。。。