HD 800 | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

HD 800


日々を綴ることもあるさぁ-HD 800

 購入。


 SENNHEISER (ゼンハイザー)のヘッドフォン。



 最近思うのは、

「モニターって大事だな。。。」と、改めて基本的なコトが気になってます。

といっても、スピーカーだと部屋そのものの特性から見直す羽目になって、いくらカネが有っても足りないし(笑)。。。

一応、『IK Multimedia ARC 』で補正はしてますけど。。。


 ならば、ヘッドフォンくらいは大手スタジオに勝るとも劣らない位を目指してみようかと思い、『HD 800』。

いくつかの候補からとりあえず最初の1本にチョイス。

『STAX』と迷ったけど、移動も考えて まずはダイナミック型。


 実際に作業を始めると、、、

いや~、EQもコンプも僅かな変化をバッチリ表現してくれます。

腕が上がったような気分になれます(笑)。

制作意欲も上がります。アップ