過去の自分を問い詰めたいこと | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています




パートのおばちゃんは、本日も公休日。


『仮面ライダーBLACKSUN』の10話を観て、オープニングで最高潮に沸き上がり、徐々にトーンダウン⤵️


最終的には、オープニングで浮かれていた自分を反省することとなった。
※  時間がある時に、1話ずつ大切に観ていた。


その後は夢の『寝転がって読書三昧』を実現。


君塚直隆先生の『物語 イギリスの歴史(上)』をやっと読了。
(下)を読みはじめた。


積んだままの本が他にもたくさんある。


漢方薬の本とかOTC医薬品の本とか、読まなくてはいけない本も、読みかけになっていたりするし。


早く『月の満ち欠け』(佐藤正午:岩波書店)にたどり着きたい。


読みたい本にたどり着くための読書タイムに、優雅さをプラスしたかったのだろうか?


本日は『マサラチャイ』を読書のお供にした。


ティースプーン3杯を120mlのお湯に溶かすだけで、簡単にチャイが飲めちゃうよ。
(v^ー°)


パッケージを開けた時に、あっ❗と思ったのね。


飲んでみると……。


ですよね~。
チャイですもんね~。
シナモン、入りますよね~。


である。


シナモンはあまり得意ではない。

身体に良いことは知っている。


でも、途中シナモンのことで頭がいっぱいになって、エドワード4世とかリチャード3世がどうなろうが、私の知ったこっちゃないわ❗となっていた。




得意じゃないのに、なぜチャイを買ったのか!?




数日前の自分を目の前に正座させて、3時間くらい問い詰めたい。






2022年11月8日  午前7時45分の空。

今日も晴れ🌞。
洗濯物はよく乾く。



チャイがお腹にたまっているのか?
そんなはずはないと思うけど、
夕食の献立を考えるのが、とても億劫である。


昨日の豚汁がまだたくさん残ってるから、それでいいかな?とか思い始めている。


文句がある人は、自分で何か作ればいいのよね(笑)
そのために、子どもには5歳の頃から料理を仕込んでいる。



明日は水曜日。
みなさんの明日が、より良い1日になりますように。
(*´∀`*)