Persona(PSP)オールクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

久しぶりにPSPを動かしてみました。

本作は大人気RPGペルソナシリーズの第一作のリメイクです。

 

初期設定はあまり説明されないので説明書か攻略本を読みましょう。あるいは丹念にキャラと会話をする方がいいんでしょうね。登場キャラは多いですが、一番好きなのはゆきのさんですかね。姉御キャラとしてわかりやすいし強いし使いやすいし。嫌いなキャラは特にいませんでした。

本作はリメイクとは言え、古いRPGなのでレベル上げが億劫でした。強いペルソナを装備する為にはレベル上げが必須なのでそれに時間がかかりました。あとはFOOLの作成。別に必須ではないので作らなくてもいいのですが、合体事故がなかなか起こらない。一時間リセマラしても起きなかったり。まあそのくらい貴重なものにしたかったんでしょう。

セベクルートと雪の女王ルートという2つのルートがあって、パーティーの必須キャラが違います。セベクルートでレイジも仲間にして是非全キャラ使い倒しましょう。どっちのルートも面白かったですが、雪の女王ルートは序盤セーブできないダンジョンが続くのでドキドキします。ただそう簡単には全滅しませんので心配しなくても大丈夫です。中断セーブもできますし(ロードしたら消えてしまいますが)。

2つのルートにそれぞれEXTRAダンジョンがありますのでボリュームもかなりあります。良リメイクと感じたので最新ハードでまた出してくれませんかね~。