5週4日目?にあたるのかな。

きのう、待ち焦がれた胎のう確認に行ってきました病院



予約は会社の後でと思って夜に入れていたのですが

実は、おとといの日曜日になって、ほんのすこ~しですが

オリモノに茶色や薄いピンクの血が混じるようになってしまって・・・あせる


心配で心配でいてもたってもいられず、

きのうの朝イチで行ってきたのです。


祐介もドライバーとして付いて来てくれました車



1週間、ちゃんと子宮に着床してくれているかだけが

ひたすら心配だったので・・・


口から心臓が出そうなほどドキドキしながら内診台へ。。。ドキドキ



すぐに小さな黒い楕円形が見えて、、、



無事に胎のう確認できましたビックリマーク



先生がそのままお腹からのエコーも見てくださったのですが

そちらでは、赤ちゃんに栄養を送る卵黄のうの丸い袋も

ハッキリと見ることができました目



嬉しい!というよりも、、、ううん、もちろん嬉しいのだけど、

1週間張り詰めていたぶん、とにかくホッとしました。


内診室に初めて入らせてもらった祐介も

エコーの画面を見て不思議な気持ちだったみたい。



初めてこの目で見ることができた自分の中に芽生えた

小さな小さな命。


しっかり私が守ってあげないとキラキラ




ちなみに気になる出血は、やはりあまり良くないとのことで

自宅安静で様子を見ることになりました。


お医者様に書いていただいた

母性健康管理指導事項連絡カード

によると、切迫流産 という診断になるようです。


きのうの午後出社して、派遣会社や上司への連絡など

すべてを済ませ、今日から仕事は1,2週間お休みです。


周りには迷惑かけちゃうけど、

お腹の中の命より大切な仕事なんてないもの。


つかの間の憧れの主婦生活。

のんびり満喫させてもらおうと思います音譜