こんばんは。


私大は同志社(全学文系)で出す予定なので、過去問を解き進めているところなんですが、、、


 














数学難しくない?







いや、何やこの問題って感じ。
特に2018年の大問2と3。どっちも(2)で手止まったわ。。(3)まで行かずにおしまい。もっとシンプルなの出せよ。75分しかねーんだぞ?あぁ?



で、調べてみると毎年、数学には得点調整が入るようです。
なんと、40点〜50点加点ブーストがかかるそうです。試験の意味あるんですかね?
ちなみに地歴公民はー20点からー30点くらいされるとかなんとか。試験の意味あるんですかね?



まぁ、英語や国語は30分くらい余裕を持たせて、9割型取れてるって感じなのでどうなるんかは分かりませんが…ちょっと不安なこの頃です。。




同志社大学の数学ってどれくらい解ければ良い感じなのか、よれけばコメントで送って頂きたいです。。


今日記事書いたのはちょっとこの事が気になったからであります。
人によっては、下らない内容で申し訳ありませんでした。え?いつも下らないじゃないかって?固い事言うなよ!!

それでは。