こんばんは、ハシビロコウです!

今日は東大実戦模試があったそうですね。お疲れ様でした。なんか難しかったようで…まぁ頭のイカれた模試に定評のある駿台だしね、しょうがないね

さて、そんな僕はというと、ONE PIECEの映画を観に行ってきました。映画館に着くまでに駿台を通るのですが、ちょうどお昼時で、昼ご飯の調達に出かけてる東大実戦受験者をよく見かけました。
そんな人達を尻目に見に行く映画は最高ですね(ゲス顔)

まぁそんな冗談はさておき。映画の感想と参ります。是非劇場で見て欲しいので簡潔に。あの迫力は映画館のスクリーンでしか味わえないと思います!

端的に言うとめっちゃ面白かったです。なんかね、もうバトルしてましたwすんごいバトってた。今回の映画の最大の目玉です。

今回の敵はまぁ強いのなんの。絶対四皇より強いよね、あれ。どれくらい強いかって言うと

王下七武海クラス×3+海軍中将+革命軍No.2

でやっても(大ダメージは入ったけど)、まだ倒れないレベル。ついでに言うと、ルフィ含むルーキー総出を相手にしても一方的にルーキー達をボッコボコにしてました。なんすかこのインフレは…

で、バトルが中心ということになって、作画が凄いことになってました。「どうやって描いてるの?それ」ってレベル。とにかくヌルヌル動く。迫力満点です。

あと声優さんの演技が凄い。あれはプロですね。ラッシュのシーンとかエグいよ。肺活量どうなってんだ。
今回の敵「ダグラスバレット」を演じたのは磯部勉さんですが、ナイスキャスティングです。特撮オタに分かるように言えば、磯部さんはマジレンジャーの「ウルザード」の声をやってた人です。

ゲスト声優では南海キャンディーズの山ちゃんが出てましたが、中々合ってる。声の演技うまい。つーかあれは普通の山ちゃんやろ。

その他諸々ありますが、書いてるとクッソ長くなるので省略。まぁ、劇場で見たほうが早いですw


もうそろそろで夏も終わりですね。京大実戦が残ってますし、クラス替えも控えてます(LAキープであれ)

なんとかa判定を叩き出してやりたい(`・∀・´)

では、今回はこの辺で。それでは!