NHKテレビうたコン

仕事から帰って来て録画を確認しました。
まだ1回見ただけですが、今日、ちょっと仕事が上手くいかないところがあって、落ち込んだんですけど💦A.B.C-Z見たら元気が出ました。めげずに頑張るぞ。

他の出演者の方々も松坂慶子さんや水前寺清子さんといった他の音楽番組ではなかなか共演できない大御所のかたもいらっしゃり、なんだか派手な衣装着てA.B.C-Zがまぎれこんじゃった感があったけれど、ニコニコあたたかく見守ってくださり、ありがたかったです。

余談なんですが、ドラマありがとう の世代ではないのですが、小学生のとき、夏休みかなぁ。。。もうそのあたりの記憶が曖昧なのですが、再放送していてずっと見てました。
水前寺清子さんはもちろん、お母さん役の山岡久乃さんが大好きだったんです。
当時流行っていた光GENJIと山岡久乃さんみたいな。。。結構変わった子供だったかな(^_^;)。だから、ありがとう の映像が流れて久しぶりに山岡さんのお姿を拝めたのもすごく嬉しかったです。山岡久乃さん好きで渡る世間は鬼ばかりも見てた子供でした(笑)。
そして水前寺さんとA.B.C-Zが同じ画面に映っているのも、今日いちテンション上がりました。嬉しかったなぁ。。。

もう、今日は自分の中で永久保存版です。

すみません💦語ってしまいました。

A.B.C-Zは勇気100%
忍たま乱太郎のテーマソングですね。
30代4人と25歳になって、これを歌わせていただけるとは思ってなかったですけど(笑)、この歳になってやっとこの曲メインで歌っているA.B.C-Zが愛おしい。
嬉しかったです。はっしーはおすまし顔かな❓と思ったけど、途中から笑顔になって、関西Jr.も出てきて一緒に手を挙げ下げする振りを出来たのも良かったです。会場の観覧の方々にもやって頂いて嬉しかったです。

2曲目は新曲🎶JOYしたいキモチ🎶
こちらもかっこ良かったです。もうちょっとリピートしてフォーメーション含めて味わいたいなぁ。
はっしーのウィンク頂いたぁってキモチになって癒されました。←意味不明。
私は、はっしーは黒髪が良いなーって思っているので、久しぶりの黒髪も嬉しかったです。このアジアンビューティーっぷりが好きなんでハートラブラブふんわり風船星乙女のトキメキ
ファンバカ失礼いたしましたm(__)m

何も連絡しなかった非ヲタの友人からも、じゅんの好きなグループ、今NHKに出てるっと、LINEが入っていて、多分ご両親と見てたのかなぁ。。。と、思ったんですが、嬉しかったです。
以前仕事でお世話になった先輩からは、かっこ良かったし、一生懸命で可愛かったとメールを頂き、NHKのすごさを感じるとともに、嬉しい夜でした。

うたコン様、ありがとうございました。
キモチが救われる、元気が湧いてきた放送でした。