ロンドン・バルセロナ旅行②~ロンドンの夜の街 | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

昔、娘に読み聞かせていたピーターパンの絵本の中に、

 

『ロンドンの夜の街、、、』

 

というフレーズがあったのを思い出しました。

 

チェルシーの試合を見終えて向かった先は、Westminster。

まだ18時過ぎだったのですが、もう真っ暗。冬の夜のロンドンです。

Westminsterの駅で降りてWestminster Bridge方面に歩いて行くとLondon Eyeが見えました。

 

 

Westminster Bridgeから見たBig BenとPalce of Westminster。

Big Benが残念ながら工事中でした。

 

 

ロンドンバスに乗ってPicadilly Circle Stationを目指しました。

 

 

途中Guards Crimean War Memorialにクリスマスツリーが飾られていました。

きれいなクリスマスツリーでした。

 

Picadilly Circle Stationの目の前のShaftesbury Memorial Fountainの周りはすごい人出でした。

 

 

ここから向かったのは、Knights Bridge Station。

ここにあるデパートHarrodsに行き、母親の紅茶を購入しました。

よくテレビや雑誌で見る建物。日本の百貨店のお手本ですね。

 

 

そして夕食は、おしゃれな喫茶店のようなお店で頂きました。

まずはビール。世界中どこに行っても、『とりあえずビールです』

 

 

そひて生ハムのアップタイザー。

 

 

メインディッシュは、ロブスターのパスタ。

 

 

そしてBrompton Rdを歩いて駅に向かいました。

 

 

翌日のバルセロナに備えてホテルに戻りました。

 

↓旅ブログが満載ですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村