巷で流行りの、いや、もう下火なのでしょうか?

ミニマリストとは?

最低限度の物だけを持って生活するライフスタイル 

↑ウィキペディアにこう書いてありました。

断捨離から、こんまり、ミニマリスト

いや、ミニマリストが先で、こんまり?が次に
流行ったのでしょうか?

世の中、片付けブームで
わたくしも断捨離、致した口です。

そして、今また物は増えていってますが…

えーっと、断捨離する前に、あれも読みましたよ、

カレン キングストンという方の、
ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門

片付けしたくてもなかなか出来ないという方にはかなりオススメの本です。

読み終わるや否や、めちゃくちゃ片付けたくなること間違いなしです。


ミニマリストが目指す、ミニマリズムという考え方、私が初めてミニマルというものに出会ったのは、

何十年か前に、雑誌で初めて見たミニマリズムの
建築家、ジョン ポーソンのロンドンの自宅の特集記事でした。

一目惚れとはこういうことを言うのでしょうね。
(しみじみ)

嗚呼ー、美しい…

なんて、素敵なの…


全然お台所に見えない…

ウットリ〜
 
シンプルという言葉では追っつかない究極のミニマル。

今、現在見ても全くもって古臭くないのです。

こんな家に住めたなら…夢のまた夢ですが。

て、何故長々とこんな事をつらつら書いているかというと、

自宅のキッチンをリフォームすることになりまして、どんなキッチンが理想かなぁ…と考えていて思い出したのですよ、あの究極のミニマルデザインを。

そっから、ネット上の画像やら動画やらジョン ポーソンの世界を貪り漁る日々なのですよ。

されど、現実は安いシステムキッチンという事になるのでしょうな。トホホ

嗚呼〜!ジョンポーソンみたいなキッチンで
お料理してみたーい!!