行ってきました

プリキュアドリームステージ!



2歳4歳の弟たちは、夫が休みを取って面倒みました。私は6歳年長さんの娘と5ヶ月の三男連れて行きました。

家のすぐ近くがバス停のため高速バスで1時間かけて都会へ〜。娘はもう手がかからないし三男も大人しいもので、バスに乗ったらすぐにぐっすり〜


30分以上早く会場に着き、

長蛇の列にびっくり‼️

どうやら↑パンフレットにハイタッチ券が付いているものとプリキュアライトの購入で並んでいました。娘が「欲しい…ハイタッチしたい…」と言い出して並ぶことに。


すぐに「残りわずかです」とアナウンス。

諦めずに並んでいたら、ハイタッチ券はあと5分早ければ買えたくらいで終了。

会場に着く前コンビニでトイレに連れて行き空かないのでやめて会場に向かったのですが

あの時真っ直ぐ来ていれば…と後悔。


それでもライトはまだあるようで目の前の方がライト(1800円)を購入しているのを見て安心〜

「ライトください」


「売り切れでーす!」


まさかの目の前で売り切れ…凝視


娘ごめんショボーン

仕方ないのでハイタッチ券のないパンフレットのみ1000円で購入しました。

こ…これが1000円…ネガティブ


ショーの前にそんなグッズ販売があるなんて初めて知ったんです。独身の頃もほぼライブ行ったことなくて。行っても買ったことなくて。


ガッカリした娘と会場に入場…

するとあるではないかグッズ販売!

せめてもの償いと買ってあげました。


アクリルバッチ700円と

アクリルキーホルダー800円

おねがい

高い!!


行く決心がつかずチケット購入が遅れたので3階席でしたが結構見えました!

一応双眼鏡買っていきました。

子どもだしピント合わせ不要のこちらに。

娘はない方が観やすいようで時折観ては肉眼で観ていました。しっかり顔まで見えました!


プリキュアの衣装は前にキュアサマーの衣装がメルカリで安い時に気に入って購入、家でプリキュアごっこで楽しんでいました。

「着ていく?」と聞いたけど着ていかず。

でもみんな着ているのを見たら途中で着たい!と言い出すと思ってカバンの中へにっこり


こんな感じでした。


これは撮ってもいいダンスタイムの時


三男は前半始まる時に起きてからずっと大人しく途中持参したミルク飲んだりしてステージ観てましたウインク

休憩中キュアサマーに着替えた娘



後半の終わる15分くらい前

ブリブリ…と不穏な音が叫び


あと少し…と思いながら席も立てないし授乳したりなんとか泣かせないように。

終わる頃気づいたら寝てたけど、オムツ変えなきゃと授乳室探してオムツ交換したら起きました。


それでもとってもえらかった三男ニコニコ

やっぱり衣装着るとテンション上がるようですね!

ニコニコしてましたニコニコ


その後お昼ごはん探して入った建物の一階がパン屋さんで、とっても美味しそうでランチはパンになりました〜。三男いるしゆっくりレストランっていうのも大変かと思って。お土産にもパン買って帰宅〜


疲れたのでバスの中で寝てしまいました大あくび



プリキュアショー行く予定の方は

ハイタッチしたかったらぜひ30分以上前に並んでくださいね〜


帰るまで「プリキュアとタッチしたかった…」と言われ続けましたが、

とっても楽しかったようで

連れて行ってあげられて本当によかったです飛び出すハート



大人でもファンの方は結構いるようで斜め前に座っていた方はプリキュアパーカー着た20代くらいの男性でライト振ってました!!


並んでいるときも若い女の子が二人で来てました〜


プリキュア20周年スター

色んなファンの方がいるんですね!


私の時代はセーラームーンだったなぁ目がハート