今日から再び台湾旅行の振り返りです🇹🇼


雪だるま前回の記事雪だるま



中正紀念堂を観光した後、
向かったのは東門駅気づき







永康街(ヨンカンジェ)という

エリアに行きました歩く


ここはお洒落なカフェやショップが

たくさんあるそうです目がハート




確かに、賑やかそうな雰囲気乙女のトキメキ







行きたいお店を順番にまわっていくことに歩く


最初に訪問したお店気づき






手天品というお菓子屋さんですスイーツ
東門駅からは少し歩いた場所にあります。



ここで買いたいのは、パイナップルケーキ🍍

前回の台湾旅行で、
もっと美味しいパイナップルケーキを
食べてみたいと思ったことがきっかけです。



パイナップルケーキは、メーカーによって、
見た目も味も食感も結構違うことに気付き、
自分好みのケーキを見つけたいと思ってダッシュ


いろいろ探してみたところ、
このお店にたどり着きました電球


手天品というお店の名前は、

手=手作り
天=天然
品=品質

というお店のこだわりに由来しているそうニコニコ



こじんまりしてて、
何となく懐かしい雰囲気が漂う店内に
美味しそうなお菓子がたくさん置いてます目がハート


パイナップルケーキ3種類に、
(プレーン、くるみ、烏龍茶)








クッキーやベーグル、






乳製品や卵など、

いろいろ置いてありましたにっこり






しかも、メニューが日本語表記で、

めっちゃわかりやすい!


日本人のお客さんが多いのかな⁉︎




綾瀬はるかも発見しましたびっくり

来たことあるのかな?






ここではお土産用も含めて、

パイナップルケーキと、

シナモンクッキー(如意捲というらしい)と、

クランベリーベーグルを買いましたニコニコ







パイナップルケーキは、
帰国してから実食しました!







食べた感想は、

外側のケーキがスコーンみたいで、
中のパイナップル餡は
ジャムみたいな感じで柔らかめで、
繊維少なめで(私は少ない方が好きです)、

これまでのパイナップルケーキとは
一風違う、それでいて、
私好みのパイナップルケーキでした飛び出すハート


要はとても美味しかったということですラブ


プレーン以外の2つはくるみ入りなので、
くるみのザクザク感も楽しめますイエローハーツ


包装は透明のセロハンなので、
お土産に渡す時は、
「見た目は簡素だけど、
これめっちゃ美味しいから!」と、
補足説明付きで渡しました笑







シナモンクッキーも、

家でおやつに食べました。


ほのかにシナモンの香りがして、

食感はパリッとした感じの

素朴だけど食べ始めると止まらない

クッキーでしたクッキーのプレゼント


うずまき模様🌀も可愛いラブラブ



手天品のパイナップルケーキ、

本当に美味しかったので、

今度はもっと買って帰ろうと思いますラブラブ


つづくあしあと