simp*LIFE*

心も お部屋も シンプルに。
なんだかんだ楽しく暮らしちゃってる
おひとりさまの365日。


テーマ:

プロジェクトの

クローズとオープンが重なり、

ばたばたしております。


同時並行の英文契約が5個!

死んじゃう!

 

ばたばたしているのは、

暇よりもいいのでありがたいですが、

 

お給料体系が変更になると

先日 会社から説明がありました。

 

えええええ、

面倒な昇格試験

受かったばっかりなのに!

シンプルに生きたい。でもやっぱり悩みはつきない。

 

なんで

 

えええええ

 

かというと、

今から5年以内に課長にならないと、

お給料が昇格前の水準まで下がるから。

 

残業する人はあまり変わりませんが、

私はフレックスを活用し

基本残業ゼロなので、

下がる計算なのです。

 

とはいえ、

今回の体制変更の根幹は


「成果を出したらお給料を上げる」


年齢とか生活態度とか服装とか

そういう要素は

評価の対象外なので、

きちんと運用されるなら、

文句は言えないまっとうな仕組み。

 

相変わらず課長にはなりたくないけど、

お給料が下がるーーーーと、


今日はもんもんとしていました。

 

とはいえ忙しかったので、

のんびりと

もんもんとしていられるような時間は

それほどなかったのが救い。

 

帰宅時には、

 

でも5年間は

残業ゼロで

今の良い給料をもらえるからいいか♡

 


すっかりポジティブに・笑

 

やっぱり忙しいのは好きだな~。

 

暇だと人間はろくなことを考えない。

 

ちょっとポジティブがてら、

楽天セールの滑り込みで

久しぶりに

インテリアのアイテムを購入しました。

 

届くのが楽しみ。

 

長引く風邪のせいで、

週末の楽しい予定はキャンセルしたし、

この週末は

お家の整理整頓&お掃除の予定です。

 

 

◆ シンプル・ミニマルなブログがたくさんあります。 にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

シンプルかわいい収納・片付け

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

◆ 応援のクリックうれしいです↓

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。